f0189996_20351210.jpg
第一回目ギャラリー?アフリカ屋
 『aokonoya藍染め展』
無事終了致しました。
沢山の方々に足を運んで頂き、
行かれないけどとお声をかけて下さった皆様も
そして、嶋カフェ、ガトー秋元、キーマンカレー
Barの皆様,016.gif本当にありがとうございました!

素敵なMaliのフィルムをみせて下さったOさん。
『幻の村上バンド』のLiveには沢山の方々が
駆け付けて下さり大盛り上がりで楽しい
一時を過ごせました。何度も言っちゃうけど
016.gif本当にありがとうございました!

 今後も素敵な何かをご紹介出来ればと思っています。
 これからも末永く宜しくお願い致します!
                アフリカ屋 店主

 


[PR]
# by african-tailor | 2016-10-03 14:11 | Comments(0)
 今回は大好きな藍染めに囲まれとても
嬉しい時間を過ごさせて頂いています。

でも、会社帰りに間に合わない方も
いらっしゃるようなので
少し時間を延長しようかと思います。
12時から19時までを
016.gif13時から20時まで016.gifに変更致しますので
宜しくお願い致します!
072.gifどうしてもこの時間に無理な方
お電話下さい!090-1819-6171モテギ072.gif
そして素敵なものがどんどん行ってしまいます!
 是非、お早めに来て下さい!
そして最終日10月2日(日)は展示が17時までとなります。

お見逃しなく!もう衣類は残すとこわずか。。。
今日はいいなぁと思っていたあの服↓が023.gif043.gif
お嫁に行ってしまいました!
ぎゃー欲しかったけど、気にいって頂け嬉しいです!
ありがとうございました!
f0189996_18480277.jpg


[PR]
# by african-tailor | 2016-09-27 18:50 | Comments(0)
f0189996_14122877.jpg


[PR]
# by african-tailor | 2016-09-20 14:49 | Comments(0)
  豪雨の中シンガポールに出かけた営業部長達。
元気にドラム&ダンスクラス、注文の衣裳に
盛り沢山な10日間過ごしているようです。
シンガポールの皆さんにも喜んでもらえると嬉しい016.gif016.gif
もう直ぐ戻って来ます!

f0189996_13252850.jpg
今年の夏は周りでも目まぐるしい変化が。。。311以降、
自分自身と向き合い自分の気持ちや生活を見直し、色々な変化があったと思う。
何だかそれが一気に又動き始めた気がする。
アフリカ屋も少しずつ変わってきています。自分がしたい事にフォーカスして
色々挑戦していきたい、何が出来るかとても楽しみ037.gif
f0189996_01253279.jpg

    東京のアラカワアフリカも無事終了。今年も盛り沢山な一週間でした。

      皆様ご参加ありがとうございました!&お疲れ様でした!

    個人的にはピグミー族の話しを聞いたらカメルーンに行きたくなった023.gif023.gif
   



[PR]
# by african-tailor | 2016-08-27 09:31 | Comments(0)

23年ぶりの光景

今日もこんなに暑いのに、テーラーのBamba先生が
ヤング様達を連れて朝早くから登場

思い起こせば23年前のアフリカ屋もこの方々達の先輩で今ではグランと呼ばれる
沢山のセネガル人の方々の協力の元、お店を開店したのであった。
23年ぶりの不思議な光景に。。。何か懐かしい気持ちになった。

朝から、それも遠くから沢山のマフェとご飯を鍋に詰め込み059.gif
中には電気屋さんもいて、薄暗かったアフリカ屋も072.gif明るくなり何個もスイッチまで作ってくれ感激037.gif!店内にどんどんテープが貼られ、どんどんペンキが塗られていった。
我がままな私に嫌な顔ーつせず、汗だくでどんどん仕事をこなす。
お陰でわくわくする程みるみる変わっていく。
これから何が起こるのやら楽しみー051.gifジェレジェフ、ごちそう様、お疲れ様でした!
f0189996_23483656.jpg

[PR]
# by african-tailor | 2016-08-07 23:27 | Comments(0)

アラカワ アフリカ7

今年も盛り沢山で始まる「アラカワ・アフリカ」
OPENINGは『アフリカ屋』からスタートします。
f0189996_012785.jpg

African Cinema-Debate Night
We are holding a relaxed get-together to exchange ideas
about African cinema.
アフリカ映画について語り合う夕べ
アフリカ映画をテーマに、自由に語り合う交流会を開催します。
Guest: Machi Tanaka (writer - translator)
Date and time: Monday, August 15, 19:00-21:00
Venue: Africa-ya (2-9-8 Machiya, Arakawa-ku,Tokyo)
Fee: ¥500 (includes 1 drink, you can order additional food or drinks)
ゲスト:田中真知(作家・翻訳家)
日時:2016年8月15日(月)19:00~21:00
会場:アフリカ屋(荒川区町屋2-9-8)
参加費:500円(1ドリンク付、飲食物の追加オーダー可)
You can sign up by phone or email
問合せ・申込み
Tel: 0338930868
arakawa.africa@gmail.com

お見逃しなく!

賑わいあふれる東京都荒川区東尾久のおぐぎんざ商店街で生まれた、
遠い海の向こうとつながるアートプロジェクト
2010年から毎年夏に開催されています。
7回目となる今年も、展覧会やワークショップ、レクチャーなど、
荒川とアフリカとアートを体験できる催しが荒川区内各所で開催されます。
f0189996_021750.jpg
f0189996_04144.jpg

[PR]
# by african-tailor | 2016-08-07 00:14 | Comments(0)

現地より選び抜かれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31