2017 謹賀新年

明けましておめでとうございます!
アフリカの布のお店を初めて23年目に突入
変わり行くアフリカと日本ですが
益々アフリカの輪が広がり楽しい事
今年も沢山やっちゃいます。

20周年が終わってからのんびりやって来ましたが、
ここ数年で更年期が終わったのか?
昨年の後半からめっちゃ元気になってきました。
お店も縫い物ワークショップも随時行ってますので
お時間おありの時に連絡して下さい。
お待ちしてます。

今年はよりマニアックに、興味のあることに
時間を使いたい
f0189996_13355744.jpeg
。これからの目標は
016.gif理想の未来は自分の手で016.gif
世の中の常識に振り回されず、人任せにせず、
自分の手で理想の未来を作る
人とは違った自分だけのやり方で
シンプル、大胆、素朴でユニーク
一期一会の時を大切に
より心地よい人生を見直し中
Going my way.
今年もどうぞ宜しくお願い致します。




[PR]
# by african-tailor | 2017-01-02 13:39 | Comments(0)

12月のスケジュール

f0189996_11282228.jpeg
師走。。。今年もあとわずか。。。
昨日は孫のお遊戯会へ
ちびっ子の一年の成長は凄いのですが。。。
どんどん色々忘れていく自分にちょっと喝を入れなくては047.gif
と思う今日この頃、頑張ります。
先生も頑張って日本の寒さに耐えながら来てくれてます!

では今後のスケジュールを
10日 13:00〜はぎれを使って手作りお茶会
13 日 19:00〜町屋忘年会 参加費 2000円ワンプレート付き
18 momoの小屋、大発表会出店
20 19:30 日光アフリカンダンスクラス 荒川区 熊ノ前アクト21
23 Live
24 お茶会 お抹茶和菓子
25 下高井戸 ダンスクラス
016.gif皆さんのお越しをお待ちしております016.gif


[PR]
# by african-tailor | 2016-12-03 11:40 | Comments(0)

11月イベント目白押し

11月も足早に過ぎていきますね?
皆さんいかがお過ごしですか?
発表会も無事終わり。。。
ほっと一息023.gifもなく。。。PCと睨めっこ007.gif
でも楽しいこと目白押し053.gif

072.gif 19日(土曜日)アフリカ屋presents 13時から17時予定
手作りお茶会037.gif 今回は先生のご都合により
先にお茶を点てて頂きます。いつも為になるお話ばかり。。。
孫も小さな手を三角にして上手にお辞儀が出来るようになりました016.gif
今回は袱紗とカード入れを作っちゃおうかなぁ−と思っています!
(時間があれば袱紗入れも)裏地に着物のハギレを使っても素敵です!
和菓子、お抹茶、材料費、講師料込みで3900円 要予約

072.gifそして夜は053.gif 来日中のババニコネさんの歌声を聴きに
在日マリ人の方々とカラバシュに繰り出そうかと。。。
18日も中目黒のクィーンシーバさんで、イベントがあるとか、
要チェックですね〜

072.gif20日夜はT.D.F. presents のLive
ゴヒサン、ヨウスケ、タクミ、日光
VS ソトラマアンサンブル

072.gifそして24日の夜 アフリカ屋presents
来日中のイボリアンダンサー セルーさん、
そしてイベちゃんのイボリアンフードの料理教室
大好物のガルバやおナスのシチュウなどの作り方を
セルーさんがダンスしながら?教えてくれるかも。。。
みんなで楽しく食べましょう!
17時からアクロス荒川調理室(町屋駅 近く)で参加費3900円
お見逃しなく!
f0189996_13391377.jpg
f0189996_13392787.jpg
f0189996_13392156.jpg
f0189996_13255966.jpg






[PR]
# by african-tailor | 2016-11-14 12:18 | Comments(0)
昨日は皆様ありがとうございました。
お疲れ様でした!
 いつものようにギリギリではありましたが037.gif
いやぁ、良かった!何かじ〜んと053.gif
皆さん、本当に頑張っておられました。

店を始めて、ダンスやドラムに関わり、
日光がアフリカンダンスを始め
(中少し抜けてますが023.gif)23年目に突入。
アフロ東京として日光ダンスクラスを始め
13年経ちます。
沢山の方々のお力の元、続けてこれた事
皆さんの応援のお陰で諦めずにこれた事に感謝。
日光も高校生から一昨日で30歳と言うと
ビックリされますが。。。。。037.gif
一児の母となり皆さんの応援の元
楽しく続けられている事に感謝。

沢山のサポートありがとうございました!
次回は何が飛び出すやら
今後共末永くどうぞ宜しくお願い致します!
f0189996_11154862.jpg

f0189996_11160862.jpg
f0189996_11161461.jpg
f0189996_11160239.jpg
f0189996_11155582.jpg


[PR]
# by african-tailor | 2016-11-14 11:30 | Comments(0)

アチェケ Attieké for sale.

Attieke de Côté d'ivoire.
Couscous de manioc
Cassa à couscous
二十年前 アビジャンでやみつきになったアチェケ
毎朝タライを持って娘と買いに行ってた。
食いしん坊な私は時々食べたくなる。
みんなに良く聞かれるし。。。
そんなんで011.gif仕入れちゃいました。
料理教室でもたまにやってるけど009.gif美味しい。
隣国でもチェケやケケなどと呼ばれ食されている。
お魚のフライとお野菜、フロント。
美味しいよ、たまんない。Healthy food.
Contact: Africaya sawako motegi
090-1819-6171 africaya94@gmail.com
f0189996_11302686.jpeg
016.gifガルバはアチェケと魚のフライとお野菜のセットメニューです016.gif
f0189996_11345571.jpeg


[PR]
# by african-tailor | 2016-11-01 14:38 | Comments(0)
f0189996_12502061.jpg
 
急に冬服が必要になって来ましたね〜023.gif皆さんいかがお過ごしですか?
夜が長くなって来たのでおこたでチクチク小物作りもしたいなぁー
と思う今日この頃皆さんも一緒に作りませんか?

10/29日は『コースターでお茶会』
皆さんにお好きなハギレを選んで頂き
一緒にコースター作りをしたいと思います。
刺繍してもいいし。。。
ミシン部分苦手な方はお声かけて下さい。
紐でかけられるようにしておけば、
使わない時はお部屋の飾りにも!
勿論お持ち帰り頂きます!
大きめの袱紗でもいいですねぇ〜
色々使えたらいいなぁと思います。

 そして、その後にお茶会 和菓子とお抹茶
楽しい一時を過ごしませんか?
お茶会は名古屋から先生が教えに来てくれます。
是非お気軽にご参加下さい!

日時    10月29日(土曜日)
時間    13時〜17時位まで
お茶会   16時位〜       
場所     アフリカ屋 
参加費  3900円   材料費込み (お茶&和菓子
072.gif要予約072.gif090-1819-6171 africaya94@gmail.com もてぎ
お友達を誘って是非。。。
アフリカ屋 日に日に進化しています023.gifお楽しみに016.gif



f0189996_21253770.jpeg

[PR]
# by african-tailor | 2016-10-05 23:40 | Comments(0)

現地より選び抜かれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31