だんだん暖かくなって来た今日この頃、いかがお過ごしですか?
いつも遊び心のある、ユニークな服を作らせて頂いている、素敵なマヤさん
一針一針温かみのある手仕事が素敵です。
4月17日まで表参道のFannaneさん(東京都渋谷区神宮前4-14-2 1F
営業時間:11:00~20:00)で個展をやっています。
アフリカ屋の布も贅沢に使われとても素敵。是非是非お時間おありの方ご覧になってください!
おしゃれで素敵なお姉様方の刺激を受けながらものつくり本当に楽しいですね!
f0189996_10070900.jpg

[PR]
# by african-tailor | 2017-04-14 10:27 | Comments(0)

4月のスケジュール

4月になりましたね、沢山の花の蕾をみますが、未だ未だ寒い日が続きます、皆様いかがお過ごしですか?
毎日ストーブに当たりながら、早く暖かくなるように暖かくなったらどんな服を着ようかと。。。


f0189996_18501576.jpg
と思ってたら昨日JAMBOさんで髪を編んで来た、営業部長と髪を編んでくれたJamboのミカさんの
写真をみて桜餅とお抹茶。このヘアーに合う服を作りたくなった!笑)





f0189996_19141254.jpg
f0189996_19140524.jpg
今月も色々盛り沢山ですが、アトリエでは、ほぼ毎日のようにテーラー頑張ってます!
ではスケジュール確認して是非来てください!お待ちしてます!




[PR]
# by african-tailor | 2017-04-01 19:59 | Comments(0)

Salif!?

昨日は帰ってくる孫達を迎えに健ちゃんと朝からドライブ

大量の荷物の上にちょこんと座って現れた。。。016.gif016.gif016.gif
うちのマドモアゼルの顔みてー安心。
ツアーの皆様おつかれさまでした!
昨日はマカンと電話で。。。。マカンもありがとーを連呼
楽しい思い出いっぱいでしょう!

 営業部長がBamakoで搭乗の際。。。
白いシルクハットのおじさんが割り込んできてね。。。
。。。。嘘でしょ!?....                     その白いシルクハットだけで誰だかわかってしまった私 !!!
002.gif007.gif行けば良かった!!!Salif!?...私の為に毎日060.gif
歌ってくれてるあのSalif!?004.gif
Bamakoで白いシルクハット。。。搭乗間際の乗り込み!間違いない!
Salifのお陰で荷物がスルーしたんだからいいじゃん!?Salif様々よー
あり得ない!セグーでもアビジャンでもニアミスの私に007.gif015.gif047.gif
前回はRokiaの側、今回はOumoum Sangare とSalifと一緒の飛行機!!
それだけでいけば良かったと後悔、ミーハーと言われてもいい023.gif

でも無事に帰ってきて一安心!皆さんご心配おかけしました。
一応14人無事帰国しました。

f0189996_16441436.jpg
後、残ったメンズ2人+D先生帰ってきたら2017’ツアー終了ですが、
先に 037.gif 
3月4日土曜日17時よりお帰りなさい会
と久々の交流会やります!
お時間おありの方来てね!

f0189996_16440917.jpg
秘蔵写真010.gif037.gif







   




[PR]
# by african-tailor | 2017-03-02 16:50 | Comments(0)

2月の予定

f0189996_17133324.png

18日は端切れを使ってアクセサリーを作ろう!
26日はママさんのアフリカご飯を作って食べよう!
アチェケを使った料理ともう一品
WSは全て13時から17時です。
材料費込みで3900円です。
要予約

今月は布も衣装もバーゲンしてます!
是非遊びに来て下さい!





[PR]
# by african-tailor | 2017-02-09 17:19 | Comments(0)

泥染市

f0189996_11362097.jpg
あーゆっくり休ませてもらいました。
3日間も何もせず、どこにも行かずお茶を飲み
本を読みひたすら寝てました。
昨日の朝、日本に着いた客人が来てくれ
ベッドからやっと脱出
銭湯に行ったら4kgも減ってました👍
整体の先生の所に行き痛みも取れスッキリ
偶にはメンテナンス必要ですね。

お待たせしました!今日から通常営業再会です。
みんなスッキリ元気になって明日から営業部長達
Maliツアーに出発です。日光ダンスクラスも
3月頭までお休みです。
アフリカ屋の
2月は泥染市やっちゃいます。
泥染布12600円→10000円
衣類、小物もお安くなります。

⭐︎お仕立ての方はテーラーとのスケジュール
調整がありますの
必ずご予約ください!
通常15時から18時のみです。
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
# by african-tailor | 2017-01-29 11:45 | Comments(0)

一重のコート

以前頼まれたコートが出来上がった。
オランダ製のsuperwaxを贅沢に4ヤードも
たっぷり使った遊び心のあるコート。
如何様にも着れて見ていて楽しくなって来る。
いつも他にないものをとのご注文に
016.gif色々挑戦させて頂け嬉しい限り
あーでもない、こーでもないを繰り返し出来たー着、
気に入って頂けとても嬉しい016.gif
背中のドレープがすごく素敵
テーラーさん頑張って作ってくれました。
動きがあって、鳥の羽を広げたように優雅です。
この方の着こなしもいつもはっとさせられるように素敵です!
お次は。。。。どんな。。。楽しみ037.gif
f0189996_22324454.jpeg
f0189996_22313498.jpeg

[PR]
# by african-tailor | 2017-01-09 22:00 | Comments(0)

現地より選び抜かれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31