<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0189996_8395898.jpg

始まりました、ゴールデンウィーク!
今年はも色々山積み〜
5/2葉山一色海岸のイベントにセネガル人テーラー
出店してくれるそうです!楽しみ

そして夜はカラバシュでのLive、トリオマリエン e.t.c...
是非お友達をっそって!!来て下さい!お待ちしてます!
5/4はBar Mondayを何とお昼からBBQも開催
勿論フリマも!
泥染体験講座やっちゃいます!!
こちらはちょこっとやってみたい方1000円
エコバックにやってみたい方2000円(数量のみ)e.t.c....
お友達を誘って是非!!

そしてアフリカ屋は誠に勝手ながら5(火)6(水)9(土)お休みとなります、お間違えなく!!
f0189996_99495.jpg
  
[PR]
by african-tailor | 2015-04-30 09:07 | Comments(0)

大人の女性に

 何とも言えないデザイン&色
大人の女性に来て欲しい一着。
特にsenegalのマダム達が着ている、
あの優雅なフリフリの袖、肩が落ちても、
気にせず動きによって女性のラインを
美しく魅せる素敵なライン
一着は持っていたい。
f0189996_1421119.jpg
f0189996_14212528.jpg

以前、店主が作ったローブ
f0189996_0155673.jpg

[PR]
by african-tailor | 2015-04-25 00:28 | Comments(0)

Green Wax

f0189996_21383093.jpg

60年代後半頃、家にもこの柄の服があった記憶が強くある。
この柄、関西からもアフリカ輸出向けに作られ
一番売れたと言われたグリーンワックス
(何故かWAXでなくJAVA PRINTSなのに。。。)
 このグリーンワックスと彼らの肌の色、大地の色
太陽の照りつける日差しが以上にマッチし人気商品に
なったとか。。。
 その後、為替や染料などによる公害問題など。。
日本からは輸出出来なくなったグリーンワックス
 アフリカでは色違いで定番で作られている
この布、最近はアメリカやセネガル辺りでも
リバイバルとか、【Dashiki(元々YORUBA語で
鮮やかな色のシャツと言う意味。。。)】
や【Mariam Makeba】などと呼ばれる
しかし色々考えると面白いのが出来る布023.gif
f0189996_21381793.jpg

f0189996_2113267.jpg

[PR]
by african-tailor | 2015-04-20 20:59 | Comments(0)

大柄で大胆な布

f0189996_23325289.jpg
 
 先生は床に布を大きく広げ全体のバランスを
観てデザインを決め裁断する。
 迷いも邪念もないのか
 チャコの一筆書きは羨ましいの一言。
 布をザクザク切っていく姿はお見事。
こんな布がこんなドレスに変身。。。
大胆でパンチが効いてて
布の柄と襟ぐりのラインの合わせもお見事!
マジシャンだよね!016.gif
アフリカ屋衣裳製作10年目のB先生でした。023.gif
f0189996_23284467.jpg

f0189996_044233.jpg

[PR]
by african-tailor | 2015-04-17 23:31 | Comments(0)

 がま口

 日本の形とアフリカの布の組み合わせ
が好きで、又々作っちゃいました。
素敵なのが届きました、いかがですか?
016.gif丸くて温かみがあって使いやすいがま口016.gif
f0189996_1416815.jpg
f0189996_14161991.jpg
f0189996_14162976.jpg

[PR]
by african-tailor | 2015-04-17 14:16 | Comments(0)

 新入荷

 Block wax printsは
やっぱり大胆でユニークでないと。。。
綿100%、幅120cm、高品質。
勿論、腰巻き布として作られている為、
耳が上下で横柄です。
 016.gif素敵なのが出来そう楽しみ!!016.gif
 お早めに!
アフリカ輸出向けオランダ製1ヤード(約90cm)2990円
f0189996_0391244.jpg
f0189996_0392971.jpg

[PR]
by african-tailor | 2015-04-17 00:49 | Comments(0)
f0189996_1017367.jpg

最近は、今までのように、仕事に追われるのでなく
色々選択しながらやっていきたいと思う。
その分満足して頂ける物作りを、どこにもない一点ものを
目指して長く愛用して頂けるようにと思っています。
 
 我がままを言って『オーダーをストップ』させて
頂いておりますが、自分が作りたい物作りもしながら。。。
 今まで出来なかったあんな事やこんな事の企画など
。。。。やり始めてます。
 先生も最近やる気満々023.gif
こんな素敵なドレス2時間もしないうちに出来ちゃう、
 016.gif本当に女性を美しくみせるラインを知ってるなぁと。。
 やっぱり、楽しいですね女性らしいドレス!
私も作ってもらいたーい!016.gif
 テーラーは山ほどいるけど、本当にピンキリ。
現地で仕立てサイズが合わなかったり、
日本で売れないものも沢山あるけど、
 型紙も使わず、フリーハンドでこのラインの美しさは
厳しい生存競争に勝ち抜いてきたテーラーの技、本当に素敵。
この10年で先生の作るものも色々変化してる、
私も頑張らねば。。。

予約制のみ、数を限定してフルオーダー復活したいと思います。
大変恐縮ですが、持ち込み布のオーダーは受け付けておりません。
型紙のあるセミオーダーについては順次ご相談させて下さい。
 どうぞ宜しくお願い致します。
ご予約は 03−3892−1878
又は090−1819−6171
  africaya94@gmail.com モテギまで
 それでは新しい布もupしなくては。。。
f0189996_1325257.jpg

 
 
 
[PR]
by african-tailor | 2015-04-11 10:25 | Comments(0)

春ですね

f0189996_946167.jpg
 最近は自分の中でとても日本ブーム?
と言うか,この歳になって改めて。。。
日本の良さにはまると言うか。。。
 遠くばっかりみていたけれど、日本は素敵なものがいっぱい!
そして美味しい!!家にスティしていたポーリッシュ女性が
畳み!畳み!と連呼しながらクンクンしてた気持ちはよくわかる!

 名古屋で出会った茶道、有松絞り、陶芸。
 筑波山のお蚕祭り、真綿をビサップジュースで染めて編んだり。
野草でお料理etc.....とても楽しい〜
色々な所へ行ってその道の達人にお会いする。
 やりたい事だらけ。。。何かできるといいなぁ。。。
 初心者だけど、昔習った事を思い出しながら
自分なりに楽しんでる。
 出来たらみんなでやりたい!
自分のなかで盛り沢山過ぎてどう整理していいやら。。。
でも、そのうち何かやらかしたい。
勿論、アフリカの良さも加えて。。。

春らしいアフリカ布も届きました!観に来てね。。。
 今日も店内は未だお花見出来ますよ!
今宵はBar Mon...何と言っても、ユッシーNight!
私ユッシーの隠れファンです。彼女カッコイイよね!
 では後程
f0189996_944362.jpg

 
f0189996_943442.jpg
f0189996_9431548.jpg

[PR]
by african-tailor | 2015-04-03 08:47 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30