<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Soloちゃん手ぬぐい

ソロちゃん(ギニアから来日している人気ドラマーsolo keitaさん。
絵も素敵)の手ぬぐいがお気に入りで、おじちゃん??になっても。。。。
あんな子供のような絵が描けるなんて
きっと純粋な気持ちを持ち続けているんだろうなぁと
。。。お店でも販売させてもらっていて。。

手ぬぐいを買ったはいいが、そのまま使うのが何故か
もったいなく感じ申し訳ないが、手ぬぐいをちょきちょき
切り取ってチビッコにブローチやらネックレスを作って
プレゼントしたら喜んでくれた!

ソロちゃんがWSに来てくれたのでリクエストしてお店の正面に
絵を描いてもらった、リクエストは好物の『ナマズ』
ピンクのかわいいナマズを描いてくれた!
通る人がこの前を通るのが楽しみ!と言ってくれます。
ありがとね!SOlOちゃん.
f0189996_194945.jpg

f0189996_193264.jpg

016.gif因に好物のバナナとマニョックのお餅?&ナマズのソース
(アフリカ版うなぎ?)037.gif
f0189996_10122230.jpg

[PR]
by african-tailor | 2015-02-16 01:29 | Comments(0)

マリ三昧 泥染と料理WS

 皆さん、お疲れ様でした!ご来場ありがとうございました。
ドラムもダンスも盛り上がり。。。お天気にも恵まれたので、
外に大きなテントを出し,お天道様の下で泥染ワーク始めました。
 皆さん、結構凝ったのを作られ楽しんで行かれたと思います。
ちょっとご紹介。。。

そして夜は。。。ママさんに加えコロさんも来てくれて
皆で楽しく調理。恒例の踊りながら実習
f0189996_16284917.jpg
f0189996_16252035.jpg
。。。。
美味しかったごちそう様でした。
f0189996_16253161.jpg

こちらは泥染WS
[PR]
by african-tailor | 2015-02-13 16:25 | Comments(0)
 ダンスクラスと泥染クラスの時間が重なっていて
両方受けられないとのお問い合わせ、
泥染WSのみアフリカ屋店内で行ないますので
14時から17時と記載されていますが、
18時頃まで大丈夫ですし、
絵が早く描けた場合は、乾けば最後の
白で色抜きも早く出来ますので、
お気軽にお越し下さい!
但し、泥染と料理のWSは材料の準備がある為
要予約
でお願い致します。
090-1819-6171モテギ
f0189996_14414921.jpg

泥染の前に葉っぱで草木染め、色も草の香りも素敵!!
f0189996_14413959.jpg
f0189996_1442266.jpg

[PR]
by african-tailor | 2015-02-09 14:42 | Comments(0)

 Mali三味

f0189996_1754162.jpg
f0189996_17534054.jpg
  
2月11日(水曜祝日)の午後はmali 三味
一★13:00〜14:30日光ダンスクラス
三★15:15〜16:15琢巳コンゴニクラス
四★16:30〜18:00琢巳ジェンベドラムクラス

二★14:00〜17:00泥染WS
 講師:じゅんこダンベレさん
場所:アフリカ屋店内(予定)
参加費(材料込み)3000円
約15cm X 30 cm の綿の織り布に
お好きなデザインを描いて頂き皆で染めます。
デザインはWSの前に考えて来て頂けると
いいかと思います。
下染めはこちらでやっておきます。
出来上がった布はコースターX2などにして頂いたり、
ご要望があれば後日縫い縫いWSで小物入れなどを
作ってはいかがでしょうか?
白、黄、茶、黒を使用致します。
汚れないように、エプロンと
ハンドタオルをお持ち下さい。

五★18:00〜21:00maliオリジナル料理WS
講師:ママさん(マリ出身)
トゥ(トウモロコシのお餅みたいな物?)
+ガンナー(魚とオクラのソース)+ナヂ(トマトとチキンのソース)
&アロコ(プランテバナナのフライ)
飲み物はケンケリバ&ビサップです。
皆で楽しく作ってお食事会をしませんか?
必要な物:エプロン、お手拭き、三角巾をご持参下さい。
集合場所17:30(受付)アフリカ屋
参加費:2500円
会場:アクロス荒川
泥染と料理のWSについては要予約です!★
是非お友達を誘っていらして下さい。
お待ちしています!
[PR]
by african-tailor | 2015-02-01 14:40 | Comments(0)

Polska Festiwal (Bar Mon)

 今月のバーマンは2月2日(月曜日)19時〜
-ポーランド祭- @ アフリカ屋&T.D.F.
何故ポーランドかと言うと。。。只今、滞在中のラブリーな
ポーランド女性が美味しい『bigos』と言う食べ物を作ってくれています。
当日は『zubrowka drinks』も作ってくれるそうです。楽しみ!!
他にも沢山!是非お友達を誘って来て下さい!
そして、スタッフのフリーマーケット。。。
 断捨離中の私の。。。掘り出し物もあるかもです!
。。。e.t.c.。。。。。

 そして、写真のアフリカ屋20周年記念Tシャツも発売中!!
Tシャツには【私はアフリカの腰巻布とライフスタイルが大好き、
何故ならそれはノスタルジックだから】と表に。。。
【日光ダンスクラス10周年】のデザインが裏に!
f0189996_14153993.jpg

各2900円 緑、紫、紺、茶(4色)XS,S,M,L,XL,XXL(6サイズ)
f0189996_243113.jpg

[PR]
by african-tailor | 2015-02-01 02:24 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28