<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グローバル。。。

 昨夜は、何故かマリ在住の方がFBで宣伝していた、
丸の内のイベントへマリの手仕事(マリだけでなく、ブルキナやケニアも。。)
及び第3世界の方々の手工芸を日本や世界に紹介するプロジェクトの紹介
をU.A(以前布を大量に使って頂いた。。)さんの企画に興味を持ち聞きにいった。

 彼らが自由に作りたい物を彼らの発想で作った物は本当に素敵。
作り手の気持ちが上がっている時にこそいい物が出来ると言うか、
制限された時間やシステムの中では難しいと感じる。
この20年短気な自分は注文の品を作ってもらうのに
何回この事で闘って来たか。。。(笑)
勿論仕事は必要だけど、彼らの魅力はスローなライフスタイルであって
先進国のような仕事と時間と紙切れに追い回されるライフスタイルでない。
と、最近自分は本当にビジネスには。。。
大手の方々はどうやってそれを開拓していくのだろうか。。。

 帰り道、丸の内のネオンの凄さに星や月の美しさが邪魔され
エネルギーの無駄使いと余計な事を又、思ってしまうのでした。

ご興味のある方は是非。。。
http://www.united-arrows.jp/news/2014/12/the-ethical-fashion-initiative-collection-in-marunouchi.html?fb=UNITEDARROWS
f0189996_1013774.jpg
f0189996_1011328.jpg

[PR]
by african-tailor | 2014-12-12 10:55 | Comments(0)

Dance Class

 週2、3回のダンスクラスとリハやLiveで週5日は
踊ってる母親に自動的にどっぷりなチビッコ。
ダンスクラスの会場が広い時は一緒に着いて行き
2歳半位からは『ダンスする!』と踊っている。
ハギレを頭と腰に巻いて真似してる。
 016.gifチビッコダンスグループもいいなぁ
チビッコの腰巻きセット作ろう!と思う今日この頃。016.gif
f0189996_14112092.jpg
f0189996_1412575.jpg

f0189996_14105928.jpg

[PR]
by african-tailor | 2014-12-07 15:30 | Comments(0)

師走

 早いものでこの間お正月だと思っていたら。。。
もう師走今月も足早に過ぎていくのでしょうね。。
今月も熱くいきましょ!アフリカ屋ですからね。。。
皆様のお出でを心からお待ちしております!店主
 
f0189996_118281.jpg

[PR]
by african-tailor | 2014-12-04 11:11 | Comments(0)

Partyの景品

じつはPartyは未だ終わってなく、続きが。。。。
景品のくじ引きがあったのです....汗)
時間切れで出来ませんでした。。。。。
と言うか、真っ白で忘れてました。。。。。爆)
ごめんなさい!
そして、昨夜のダンスクラス打ち上げで。。。
皆様の前でくじ引きさせて頂きました!
当たった方。。おめでとうございます
では次のイベントに乞うご期待

第5位     和田達也様        SUPAさんの大型カレンダー
第4位     kaeさん          プラスティックやかん
第3位     渡部さとこ様       ラッパーターバンと手提げのセット
第2位     オリーブさん       下駄(引き取り済みの為写真とは異なります)
第1位     リロちゃんのママさん   利休バック

お心当たりの方!取りに来て下さい!では。。。。
f0189996_1155148.jpg
f0189996_1152053.jpg

[PR]
by african-tailor | 2014-12-01 11:08 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31