<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

manani inアフリカ屋

 もう8月になってしまいましたね?
暑い日々が続きますが 、皆さんいかがお過ごしですか?
 8月のアフリカ屋は熱い。。。。。
(エアコンがないから?と言う事でなく熱いのよ)
パリのモンマルトルで『manani』と言うアフリカのお店を永年やっている
牛尾さんをお招きして題して『manani in アフリカ屋』と言う事で
『夜会』もやっちゃいます!起きていられるかしら。。。?

 アビジャンでは牛尾さんのパートナーのご家族が美味しい
アチャケを作って下さったり、すっかりお世話に。。。
 只今、里帰り中の牛尾さんと8月8日(金)9日(土)のみ『manai』
商品もアフリカ屋で販売する事に。。。
と言う事で、夜には店内で美味しい食べ物や飲み物も販売しちゃいます。。。。。
 是非是非、お友達を誘って来て下さい!
そしてparisのmanaiの商品が観て触って買える
 この機会を是非皆様お見逃しなく!!!

『manani』in paris
f0189996_1014287.jpg

アフリカ屋』in 町屋
f0189996_10145226.jpg

[PR]
by african-tailor | 2014-07-30 10:25 | Comments(0)

T.D.F.の取材

 今日から(同店で一緒に営業している)東京ジェンベファクトリーの
琢巳さんが最近、ジェンベが熱くなって来たシンガポールに出帳。
今回はどんな土産話しが。。。。又々色々楽しみですね!
 所でキャンプの次の日にお店で撮影があり
琢巳さんと太鼓のセッションがありました。
ちいさん、加山雄三さんに続く三人目は
「榎孝明さん」と言う俳優さんで、
アフリカに興味がありエチオピアに行ってきたそうです。
T.D.F.のヤギTシャツも気に入ってくれ買ってくれました。
楽しそうに太鼓を叩かれて行きました。
8月1日 PM 16時から16時52分TV東京で放映です。
良かったら観て下さい!
あっ、TVなかった。。。誰かDVDとったら見せて下さい。。。
f0189996_9481598.jpg
f0189996_9475275.jpg

[PR]
by african-tailor | 2014-07-30 09:50 | Comments(0)
今年はアラカワアフリカVol 5と言う事で
色々な企画が。。。。
日光ダンスクラス&ママさんのアフリカ料理教室もあります!
是非是非お友達を誘って来て下さい!!お待ちしています!
f0189996_8544578.jpg
f0189996_85426.jpg

f0189996_830488.jpg

[PR]
by african-tailor | 2014-07-23 08:35 | Comments(0)

泥染講座

072.gif【業務連絡】6月9日に布を買いに来て下さったモリヤマ マナミ様
済みません、連絡先を紛失してしまいました!汗)ご連絡下さい。
お待ちしております。
お尋ねの泥染講座です。私も行きたい!072.gif
   ↓
夏スペシャル!!!
「セネガルごはん」と「泥染め」体験ワークをやります!!
夏休みの研究にもぴったり、親子で参加割引もあり!!
8月9日(土)13:30~16:00 「セネガルごはん」
場所:横浜市技能文化会館6F料理研修室
料金:3000円 親子参加(小学生以下)3000円(お子様が2人以上で+500円) 
「マフェ」を作ります。
ピーナッツバターとトマトを使ったアフリカンシチューを白いごはんにかけて食べます。
使用する材料はピーナッツバター、トマトペースト、肉(牛、鳥、ラムのいずれか)、
たまねぎ、にんじん、ナス、キャベツなど。
作った後はみんなで食事!
8月16日(土)13:30~15:30 「マリの泥染め体験」
場所:横浜市技能文化会館2F工房
料金:3000円 親子参加(小学生以下)3000円+材料費1000円
FUJI ROCKでも体験コーナーを行っている「Harmony for peace」より
ジュンコ・ダンベレさんを招いて泥染めをやります!!
「Harmonay for peace」
2012年3月、マリ共和国で起きたクーデターと以降の混乱を憂慮した日本の有志で、
音楽やアートを通して平和を呼びかけるプロジェクトです。
@Harmony for Peace 実行委員会
「セネガルごはん」と「泥染め」の両方参加で6000円→5000円になります!
2クラスとも予約が必要です。 限定20名ですのでお早めにお申し込みください。
「セネガルごはん」 8月8日(金)
「泥染め体験」 8月10日(日)
皆様のお越しお待ちしています。
AFRICULTURE
f0189996_9222558.jpg
072.gif
[PR]
by african-tailor | 2014-07-17 09:18 | Comments(0)

手作りお茶会 VOL4.

7月22日火曜日19時〜開催します。
じわじわいい感じに盛り上がって来ました。
FaceBookのコミュニティー
『アフリカ布を使って手作りお茶会』も出来てます。
ご興味のある方は是非!!
要予約090-1819-6171モテギまで
016.gif今回は何を作りますかね??016.gif

 前回のお茶会から↓
ママさんバック(赤ちゃん用品がたっぷり入る!!)
f0189996_10165265.jpg

ヘアーバンド作る人多いですね!前回は6つも!
f0189996_10163235.jpg

Tシャツのリメークも楽しい!カチューシャはアフリカの布ではなくフェルト(汗)
f0189996_10161231.jpg

プレゼント用の巾着もNice!
f0189996_10155753.jpg

前回のがま口完成!!
f0189996_10155783.jpg

渋色のケンテプリント&麻の巾着
f0189996_10152943.jpg

 
 
[PR]
by african-tailor | 2014-07-16 10:16 | Comments(0)

深大寺鬼燈祭り

f0189996_927964.jpg
そして恒例の
f0189996_9262612.png
『深大寺ほおずき祭り』
は19日から21日まで開催致します。
『bambaraboys』のLIVEは21日の14時からです!

久美ちゃん、健ちゃん、ゆうすけ君、玄ちゃん頑張ってくれます!
緑のシャワーを浴び、おいしいおそばが食べれる素敵な所です!
野外の気持ちいいLive是非お友達を誘って!!GO016.gif
お見逃しなく!!!
[PR]
by african-tailor | 2014-07-16 09:24 | Comments(0)

4連休〜!!!

 今週末はいよいよ、キャンプです。
誠に恐縮ですが、7月19日(土曜)から22日(火曜)までお休みとなります!!
お間違えのないようにお願い致します。
又のおいでをお待ちしています。アフリカ屋 店主
f0189996_846552.jpg

[PR]
by african-tailor | 2014-07-16 08:21 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31