<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月のスケジュール

 7月は盛り沢山の企画で!!珍しく早く。。。スケジュール infoを皆様に!

f0189996_739497.jpg

 7月は通常の定休日(火曜)以外に+
f0189996_7405384.jpg

がありますので、19日(土)20日(日)21日(月)と誠に勝手ながら
お店をお休みさせて頂きますになります!008.gif

013.gif7月25日(金)にはボロクル&ドゥラマンさん
のLiveもありますね、是非お友達を誘っていらして下さい!

016.gif 月曜日は21日を除き『バンバラ語でお茶会』20時〜を復活します!
木曜日は通常の『フランス語でお茶会』20時〜
第2&第4火曜日の夜は『アフリカ布で手作りお茶会』19時〜
こちらは全てアフリカ屋の店内で行ないます!要予約
09018196171又はafricaya94@gmail.com

001.gif 第2.3.5.水曜日はダンスクラスin町屋ふれあい館19時30分〜
20日以外の日曜日はダンスドラムクラスin下高井戸があります。
&ドラムクラスin町屋のinfoもT.D.F.のBlogをご確認下さい。
では皆様のおいでをお待ちしています!!
[PR]
by african-tailor | 2014-06-21 07:59 | Comments(0)
 火曜日の手作り講座はちょうど、がま口作りたいなぁ〜と思っていた
矢先、アフリカ屋でずーっと前にがま口を作ってくれていた中井さん
と、偶然に銭湯で再開!(あ〜あっ又呼んじゃったわ〜)それに
ちょうど、近所のがま口職人をしていたおじいちゃんの形見の
がま口道具を頂いたので。早速、講師をお願いいして
『手作りがまぐちお茶会』を開きました。

 皆さん、今回其々初めてなのに、凝ったものを
お作りになった為、未だ出来上がってない方も。。。。
一応、出来た方々の写真をUP
 皆さん、楽しい〜と悲鳴を上げてくれました!
早速、財布の中身を変えた方も。。。。
 私は魚が好きなので外も中も魚にしました!
そして、中井先生がミシンを使わず作った
ふっくら温かみのある魚キーホルダーを付け、魚づくしに!

016.gif次回は7月は8日と22日に手作りお茶会を開催します!
ご興味のある方はご連絡下さい!(作る物は後日お知らせします!)016.gif
f0189996_12513435.jpg
f0189996_1251145.jpg
f0189996_12502014.jpg
f0189996_1250460.jpg
f0189996_12494759.jpg

[PR]
by african-tailor | 2014-06-20 12:52 | Comments(0)

サイト•リニューアル

 先日もお知らせしましたが、昨日もホームページ見えませんと、
ご指摘を頂き。。。。008.gif
 そうなんです、『アフリカ屋』はドメインが新しく変わり
afro-tokyo.comになりました!
申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します!
 そして、同店鋪内で営業しています。
『東京ジェンベファクトリー』も昨日ホームページをリニューアル
tokyodjembefactory.com
になりました!そして『ネットショップ』も出来ました!

008.gifアフリカ屋も只今『ネットショップ』作成中008.gif
もう暫くお待ち下さい!!では今後共どうぞ宜しくお願い致します!
 夕べは夜なべをして。。。東北ツアーの為のショップカードを
お直し。。まあこう言う作業も嫌いじゃないけど。。。肩凝りますね!
 これから、商品荷造りして、お昼のお弁当作ろ。。
f0189996_8552498.jpg

[PR]
by african-tailor | 2014-06-12 09:07 | Comments(0)

春山仕立て

 最近のオーダーの中で春山があーでもない
こーでもないと型紙と睨めっこしていた一着。
 とても素敵なジャケットが仕上がっていたので。。。
ピッタリ着る感じがとてもお洒落。
襟のパターンがとても素敵。
マヌカンさんが着てたら又、注文入りました。
こんな大人の一点もののお洒落な一着素敵ですよね!

 もう一つは孫の誕生日にプレゼントしてくれたトップス
こう言うのは何枚あってもいい!楽しくなっちゃう!
大人版もいいかも!
シンプルでかわいい、これからの時期活躍しそう!
f0189996_9553060.jpg

f0189996_9562356.jpg
 
[PR]
by african-tailor | 2014-06-07 09:56 | Comments(0)

こばやしゆふの世界

 ゆふさんの個展に行った。
 いつも活き活きしていて笑顔が素敵。
この方を観ているとパワーを貰ったように何故か元気になり、
時々会いに行きたくなる。毎日をわくわくドキドキしながら
理想の生活をしている強い意志を持った人だと思う。

 私は自分が得意な事をして生きていくのがいいなぁと思う。
やる気やモチベーションがかなり違う、それは大きい。
小遣い稼ぎに何かをやるんじゃなくて、それをやらずにはいられない
人達ってやっぱり面白い。描かずには、作らずには、踊らずには、
叩かずには、歌わずにはいられない。。何でもいいからやりだすと、
止まらない。鮪のように止まると死んじゃう?と言うか。。。
時間を忘れてどんどんのめり込んでいく、そう言う中途半端じゃない
熱い人達。彼らはいつも良い刺激を分けてくれる。
ゆふさんの世界は本当に独特、温かみと深さを感じる。

冬は西アフリカの砂漠&後は海の近くで、心の赴くまま暮らしている。
家も家具も生活用品も服も食べる物も全部自分で作り、最小限で暮らしている。
 物に溢れる、コンクリートジャングルの中で時々羨ましく思う。
レセプションパーティでは素朴で大胆な彼女の器の上で
美味しいごちそうが何倍にも素敵に感じた。
 京橋のArt Space繭さんで6月11日まで開催中、ご興味のある方は是非!
f0189996_14334066.jpg
f0189996_14332728.jpg

f0189996_14595919.jpg
 
[PR]
by african-tailor | 2014-06-05 14:51 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30