<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

深大寺 鬼燈祭り

 深大寺は吉祥寺、三鷹、調布からバスで15分位。
便利とは言えないけど、緑のシャワーを浴びれる素敵な場所。
 15分足らずで、吉祥寺の中心街から森の中。
夜には真っ暗になる、まるでアフリカの都心のよう。
 大好きなお蕎麦屋さんが軒を連ね、夏にはとても涼しく
気持ちよく過ごせる深大寺は家の看板犬だったドンちゃんも眠る。
 
 深大寺の鬼燈祭りは毎年手作り市が軒を連ね見所満載。
開催される時は又UPするので是非皆さんも
お友達を誘って行ってみて下さいね!

 つい一月前、3回目の出演の依頼があり楽しみにしていた。
Liveの音響から出店の細々とした事まで担当し
お声をかけて下さっていたが、その後何故か連絡が途切れ
一昨日関係者の方から亡くなられたとの連絡。。。
若い方が先に逝かれるのは何とも切ない。

 最後にボロクルの去年の映像を編集して
送って下さっていたので皆さんにもご覧頂きたい。
 秋山さんお疲れ様、ありがとうございました。安らかに。。。


 
[PR]
by african-tailor | 2014-05-29 09:03 | Comments(0)
 昨夜は、久々の縫い物お茶会でした。
皆さん、とても張り切ってお好きな布を選んで
欲しい物を楽しみながら縫って縫って縫って。。。
 大半の方は中学以来ミシンに触るなど。。。それも工業用。。。
なので、悪戦苦闘しながら挑戦していたけど、出来上がったときの
016.gif笑顔は100点満点でした016.gif
カボチャパンツ2つ、ギャザースカート、ターバン2つ
&肩がけバックが出来たなんて始めてにしては頑張りました!
皆さん、お疲れ様でした!次は何をやろうかなぁ〜
手作りって楽しいですね!皆さんも、一緒に作りませんか!?
f0189996_8233635.jpg
f0189996_8232366.jpg
f0189996_8231036.jpg
f0189996_8224480.jpg
f0189996_8222111.jpg
f0189996_822473.jpg

[PR]
by african-tailor | 2014-05-28 08:45 | Comments(0)

 風鈴

 季節の変り目、未だ未だ肌寒かったり、暑かったり
温度調整が難しい今日この頃。
そろそろ、夏服に衣替えですね。
 アフリカ屋も風鈴が涼しげにいい音色を出してる。
季節の風物詩はいいなぁ。。。
f0189996_1026084.jpg
f0189996_10254469.jpg

[PR]
by african-tailor | 2014-05-23 10:28 | Comments(0)

新•ホームページ

 緑もぐんぐん伸びて来て、良い季節になって来ましたね。
初夏って言う感じの今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
 
 これから色々作っている物や布をUPしてネットショットも
やっていこうかなぁ?と、アフリカに行っている間に無くしてしまった
ホームページとドメインを新しくしてみました。
良かったら見て下さい!→http://www.afro-tokyo.com/
 今現在ホームページに掲載している品物の大半は販売用ではございません。

 販売用の商品はこれから少しずつUPしていきます。
 店主はいつも手探り状態でHP作っていましたが、
今回、色々な技が楽に出来るサイトもあり色々トライしてみたので、
 ごらんになった方、是非ご意見ご感想お待ちしています。
では皆さん、今までのアフリカ屋も楽しみながら
016.gifネットショップの方、もうしばらくお待ち下さい!016.gif
どうぞ宜しくお願いします。  アフリカ屋 店主 
f0189996_2382669.jpg

[PR]
by african-tailor | 2014-05-21 23:03 | Comments(0)

+はぎれ

今日は黒い革のポーチにハギレと赤い革の切れ端しとマグネットの
ボタンをつけ直して変身させてみました。
少しの布でもインパクトのある布。
少しの細工でこんな使い方も面白いよ!
プレーンな黒も好きだけど見てるといじくりたくなるのよね023.gif
皆さんもお試しあれ。。。
又々手作り講座やろうかなぁ?
では又
f0189996_1851314.jpg
 
f0189996_15163231.jpg

[PR]
by african-tailor | 2014-05-01 18:18 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31