<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はぎれ

 久々の選取り選び放題のはぎれ
100g=1000円+1g単位で10円で販売してます。
色々ポイント使いにもいかがですか?
布も一期一会、アフリカンプリントは
楽しいスパイスを加えてくれます。
オリジナルの手作りグッズいかがですか?
f0189996_1332686.jpg

[PR]
by african-tailor | 2014-04-30 13:18 | Comments(0)
段々暖かくなって来ました!皆さん、いかがお過ごしですか?
ゴールデンウイーク4月の29日も火曜日ですが、
休まず営業しますので町屋で楽しく過ごしませんか?
アフリカ屋はMaliからの商品も届き盛り沢山!

 今まではコテコテ好きの私も、最近はポイント使いが心地よく
いつでも抵抗なく着れていいかなぁ?と色々リメークもやってます!
 パンツにもポイント使いで、はぎれをプラスしてみました!
なんか楽しくなって来た。ここ言うオーダーも楽しいかなぁ??
と思っています。お気に入りのシンプルな服にプリント布をプラス
すると楽しい一着になりますよね!
 
届いた布もプリント、WAX,織り布、染め物etc.....
680円から2940円(1ヤード=約90cm幅113cmから120cm)まで
取り揃えてあります。flea marketも4月29日から5月5日までやります!
そして、カットクロス5000円以上
お買い上げの方10%off
になります!
目玉商品や今まで集めた秘蔵品、アフリカ以外の色々な品物まで〜!!
この機会に春夏の衣装のオーダーもいかがですか?お見逃しなく!
f0189996_944781.jpg

f0189996_1548457.jpg
 
[PR]
by african-tailor | 2014-04-27 09:44 | Comments(0)

Charity Dinner Dance

 恒例のマダム達の夜会。
 兎に角楽しみなのは、来賓やマダム達の
016.gifSuper Gorgeous.016.gifな装い。

マダム達の豪華なBou bou&上品で優雅なお着物。
いつも着ていないとあの身のこなしは出来ないでしょうね、
010.gif本当に素敵。066.gif
 
とても嬉しかったのは、昨年布を買って頂いたお客様が
ご自分でバックを作りそのバックを下げて、
昨年お宅で買った布で作ったの!と見せに来てくれた事。
 お食事に、ダンス、ファッションショー、色々なパフォーマンス。。。。。
楽しい夜会は過ぎていくのでした。

f0189996_730181.jpg
f0189996_7294117.jpg
f0189996_7292073.jpg

 
[PR]
by african-tailor | 2014-04-25 06:20 | Comments(0)

臨時休業

大変申し訳ありませんが、
4/25(金)は出店の為
お休みさせて頂きます。
又のおいでをおまちしています。
アフリカ屋 店主
[PR]
by african-tailor | 2014-04-24 07:26 | Comments(0)
 先日訪れたMaliではやはりBamana-kan(バンバラ語)必須と痛感。
Bamana-kanわからないと話にならないし、もったいない!
 今度行ける時が来るまで頑張ろうと又又思いました。
隣国のCote d'ivoireにもジュラ語(バンバラ語を話す
人達の子孫が話す言葉)を話す人達は沢山いるし、
挨拶しただけでも喜んでもらえる。結構バンバラ語は
西アフリカ広範囲で使われている重要言語です。
マリから日本に嫁いだ優しくて逞しいママさんが丁寧に教えてくれます!
是非、皆さんもご参加下さい。
016.gif要予約:africaya94@gmail.com
090-1819-6171モテギまで016.gif   
日時:   4月14日、21日、28日
      毎週月曜日
時間:   20:00スタート
参加費:  各クラス2000円
場所:   アフリカ屋店内

f0189996_1236596.jpg
f0189996_12354916.jpg

[PR]
by african-tailor | 2014-04-11 08:32 | Comments(0)

ボワル

春ですね、お店にこもってないでお花見でも。。。
パラッパ、パパパ。パラッパ、パパパッ。。。
 キューピー3分間クッキングではありませんが、
この素敵な布ボワル=モーリタニアの女性がぐるぐる巻いている
あの長ーーいガーゼのような肌触りバッグンのハンドメイド布。
私の大好きな絞り染めが本当に素敵でいつもノックアウトされます!
 特に色彩どれをとっても素敵。
segouではこの布の仕入れに燃えてしまいました023.gif
何を作ろうかとずーっと考えていましたが、
今日はこの布にザクザクハサミを入れたいと思います。
デザインはシンプルでこの布が一番美しく見えるのが
一番いいなと感じます。
私、学校のお勉強はとても苦手ですし、一応色々習いましたが、
教科書通りの事は苦手で作るものは全て料理も何でも
010.gif感&間&勘016.gif
f0189996_14404232.jpg
f0189996_14402886.jpg
f0189996_1440353.jpg
のみです。
 それでは、上手く出来た暁にはここに載るかも。。。載らないかも。。。
はい。どちらでもいいですね?では。。。今日はこの辺で。。。
 
[PR]
by african-tailor | 2014-04-05 14:14 | Comments(0)

Le Pagne NO.7アフリカ編

今回計画していた、maliでの布の仕入れは
mali製プリントとハンドメイドの織物&染め物。
そしてCote d'ivoireではWAXを
やっぱり西アフリカでもwaxを製産している
3カ国Nigeria,Ghana,Cote d'ivoire以外の国での
アフリカで製産されているwaxの仕入れは出来にくいと
wax製造の会社に行って痛感。
 そして、中々手に入らないアフリカ製のWaxをget
する為Cote d' ivoreまで。。
そこでも中国、インド、インドネシア旋風は凄かった。
 現地のTopクラスのブランド布の店に行ったけど....
何か違う。。。?カラフルだけど、西洋のデザインと言うか...
昔は全部仕入れたかった位、素敵なキッチュでユニークな
アフリカンプリントだったのに。。。
でも、みつけたのよね!オランダでは作ってない
016.gifあの元祖Block WAXが積まれている所を!!
ビンテージWAX!やっぱり素敵!!016.gif
これからはビンテージかハンドメイドだなぁ
それに素敵な素材を合わせ色々作りたいなぁ〜!!
と、又々夢は膨らんでしもうた047.gif
f0189996_12363065.jpg

f0189996_1236514.jpg

f0189996_12343936.jpg

[PR]
by african-tailor | 2014-04-01 11:14 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30