<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 リメーク第2弾
 時間や手間をかけて作られた物って温かみがあっていい。
使い捨てってなんかね?それに人と同じものどうも苦手014.gif
長く物を使うのは愛着もわき何とも言えない。

 工房長のお客さんが大切にしている椅子が飼い猫に爪研ぎされ
修理にやって来た、直ぐに入院して頂きテーラーに直してもらった。
身長190cmのテーラーが短い針でちょこちょこ手縫いは何かいい037.gif
 それもゴージャスなヨルバ族(ナイジェリア)の
藍染めアディレエレコでお仕立て。
椅子は素敵に仕上がり蘇った、きっと気に入ってくれると思う。
 
 『テーラーさん、お疲れ様〜座り心地はどう??』
最近色々な物に挑戦してくれていますが、
066.gifやはり女性用のドレスを作らせるとラインが素敵。
今度は写真を撮ってからお渡しして
ドレスもupしなくては〜
今度は何を作ろうかなお楽しみに!!
f0189996_8582683.jpg

完成!!
f0189996_85864.jpg
f0189996_8575127.jpg

修理前の椅子
f0189996_8573023.jpg

[PR]
by african-tailor | 2013-06-28 21:28 | Comments(0)

古時計とアフロコーム柄

 最近、椅子や色々な物をリメークしている。
古い家具とアフリカンプリントの組み合わせが
とても好き。復活させた振り子時計の音色を
楽しみつつリメーク。
『ボーンボーン』と鐘を打って時を知らせてくれる
のっていいなぁと思う。
カーテンと色違いのプリントを逆さまにアフロコーム柄を
メインに使った、結構気に入っている。リメークしますよ!
f0189996_16382062.jpg
f0189996_1638165.jpg

リメーク前
f0189996_1637285.jpg

[PR]
by african-tailor | 2013-06-28 16:39 | Comments(0)

岩立ミュージアム

 エスニック会の大御所、岩立広子さんの『アフリカ衣裳展』
John Gillow氏(染織研究家、世界中を駆け巡って染織品の収集と研究を続け、
染織に関する多くの書籍を出版している)のレクチャーにいってきた。
英語圏西アフリカはどちらかと言うとアグレッシブな分色々な所からの
影響?混ざり合いが色濃くアフリカの優れた藍染め絞りは日本の影響が強い
とか...遠いと思っているアフリカにも昔からビジネスを求め色々な人々が
TRYしているんですね。8月17日までやってます、お見逃しなく!!
f0189996_8565755.jpg

f0189996_10173477.jpg

[PR]
by african-tailor | 2013-06-18 10:19 | Comments(0)
 誠に勝手ながら6/16(日曜日)はお休みさせて頂きます。
又のご来店をお待ちしています!店主
※ 尚、T.D.F.東京ジェンベファクトリーは営業します! 
[PR]
by african-tailor | 2013-06-15 01:04 | Comments(0)
 夏ですね〜!今週末町屋はお祭り。
お隣が御酒所なので明日から通りは準備に入る。
祭りと言えば下駄、 ちょうど、色々出来て来た。
ちょっと贅沢に柄や色を上手く表現したかったので、
花緒も特注の太いもの、履きやすいかと思います。
お好きな布でお揃いの浴衣とか、親子でお揃いとか
も素敵。いかがですか?子供のもかわいい!
f0189996_165826.jpg
かわいい〜!!
f0189996_16523452.jpg
f0189996_1652212.jpg
f0189996_16513080.jpg
f0189996_16504344.jpg
f0189996_1650826.jpg

[PR]
by african-tailor | 2013-06-06 16:52 | Comments(1)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30