<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年締めくくり

 2012年今年は色々あった。
今も尚、日本は未だ未だ震災後の大変な時であり、
色々な苦労に直面し辛い思いをしている方々が沢山いる。
でも日本人には度重なる困難に立ち向かって来た強さがある。
この066.gifDNAは私達が世界に誇れるものだと思う。
 それを思えばくよくよなんてしている暇はない。

 昨日はT.D.F.&アフリカ屋、大掃除&忘年会総勢10名。
来年から気持よく働けるように皆が一生懸命綺麗に
してくれ有り難かった。おいしいお酒とお食事を頂きながら
 こんなにたくさんのやる気のある人達が一生懸命考え
力になってくれている事が何にも変えがたい023.gif宝物だと思えた。
どうしたらもっと良くなるか、どうしたら皆にもっと喜んでもらえるか
 皆で知恵を出しあい前向きに頑張っていかなくちゃならないと思った。
 アフリカ屋&T.D.F.は今後もどんどん新しい事に挑戦していくと思います!
是非皆さん楽しみにしていて下さい010.gif

016.gif今年も一年お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
来年は1月4日から開いております!
楽しい福袋もあります、お楽しみに!
皆様にとって楽しい一年となりますようお祈りしています。016.gif
                                  アフリカ屋一同
 
 
[PR]
by african-tailor | 2012-12-30 10:51 | Comments(0)

温かい〜のがいい。

 最近、色々作っている中から一押し先ずは大人部門から,
上質のウールと組み合わせたベストやマフラー手放せない。
温かい素材とパンチの効いたアフリカ布。
肌にもいいし軽い。ちょっとだけご紹介
f0189996_1383343.jpg
f0189996_1384530.jpg
f0189996_139273.jpg
f0189996_1395051.jpg
f0189996_1312768.jpg
f0189996_13122142.jpg
f0189996_13123111.jpg

[PR]
by african-tailor | 2012-12-18 13:15 | Comments(0)

後、3分の1?

  今日から50歳。先祖の寿命からみて人生75年?として
3分の2が過ぎた事になる。
後25年?いったい何が出来るか?何をしたいのか?
 今はTV,PC,Mobile 情報過多過ぎて大切な事がみえにくい。
私は何年か前からTVをもっていない、Radioだけ何の不自由もない。
先ずは山済みの問題を一つ一つ片ずけていく、Simple is Best.

 もう身近な人達が投票しなかった事にがっかりしている暇はない。
今回の選挙結果にがっかりしている大勢の人々がいる事。
この人達が日本の希望!!
それともう一つの大きな希望 愛すべき子供達の笑顔。
今年は孫が産まれ日々彼女に励まされている気がする。
周りの友人の子供達も沢山産まれた。本当に子は宝だと感じる。
 この子達が平和で安心して暮らせるような
世の中を守る事、大人に責任がある。

学校教育では習わない大切な事を子供達に親が伝えられるように、
周りの人達ともっともっと大事な事を話す機会や場所が必要に思う。
  私は小さいうちに娘をアフリカに連れて行きたく通っていた
小学校を休ませた事がある、担任から○○ちゃん、算数苦手だから
必ず算数ドリルをやらせて下さいと言われた。
高い飛行機賃を払いアフリカまで行って毎日ドリルをやる?
私はそろばんが出来れば、算数何て出来なくていい、
先生は向こうに行って挨拶が出来る?彼女は出来るよ。
その方が算数ドリルが出来るより私達には大切ですと言い返した。
 これからの人達は何が大切か、それには何をしなくてはいけないか
を見極める力を持つ事が大切だと思う。
それには隣人との会話が必要だ。アタイヤでも飲みに来ね話そうね。
f0189996_10481687.jpg

[PR]
by african-tailor | 2012-12-17 10:51 | Comments(0)
 もう,今年も終わりに近づいて来ました。
皆さんいかがお過ごしですか?
016.gif今年も年末セールが始まりました!
カットクロスは20%off016.gif
オランダ、コーディボアー、ガーナでプリントしている、
デザインも色も素材も高品質の布。他にも沢山!!
衣類も一部を除き20%off目玉商品もあります!
是非この機会をお見逃しなく!!
f0189996_16305424.jpg

                                           写真の布はカメルーン製

       
[PR]
by african-tailor | 2012-12-10 16:37 | Comments(0)

明日12/8(土曜日)

 誠に勝手ながら明日は臨時休業致します。
又のお越しをお待ちしています。
年末は12/29まで、年始は1/4からとなります。
どうぞ宜しくお願い致します。
                                        アフリカ屋 店主
[PR]
by african-tailor | 2012-12-07 23:41 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31