<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

葉っぱの妖精

 先日,お送りしたローブのお写真を頂いたのでご紹介。
アフリカンドラムも演奏し、八戸で美容師さんをやっている素敵なYさん。
 選んで頂いたcote d'ivoire 製のwax生地が葉っぱみたいだったけど、
逆さにしたら葉っぱの妖精が踊っているようにみえた。
 逆にするだけで,イメージがだいぶ違う。
もしやこっちの方がいいかも....と思いどちらがお好きか聞いた所、
『葉っぱの妖精で!!』こう言う服は飽きがこなくて
ずーっと愛用出来いいですよね!私も欲し〜い!!
f0189996_10235920.jpg
f0189996_10234693.jpg

[PR]
by african-tailor | 2012-10-31 10:23 | Comments(0)

19歳。

 明日でアフリカ屋を始めて19年、
小学校に入学したばかりの営業部長も今では子育てに奮闘中。
 今まで自分は何をやって来たんだろう?と振り返る今日この頃。
テクノロジーは便利な物をどんどん生み出しアフリカも日本も
すっかり様変わり。人と人の間はどんどん縮むどころか,その逆。
PC,Skype,I Phone、安くて早くて近くて便利であるが、
良い面と悪い面はいつでも背中合わせ。
 紙切れや時間や機械に人が振り回され
安定も安心もどこかにいってしまった。
 だから尚更、自然やスローライフを求めてしまう。
私達がアフリカに求めている物とアフリカの人々が求めている物は
違うとは思うが、安定や安心を望むのは万国共通だと思う。
どんどん広がっていった『アフリカのWA』をこれからも大切に
仲間と色々分け合っていく為に何が出来るか?今後の大きな課題。
 初心に戻って明日からも又新たに頑張らなきゃ。
016.gif皆さん末永くよろしくお願いします。016.gif

 
[PR]
by african-tailor | 2012-10-31 09:34 | Comments(0)

いいお天気

 だんだん朝、お布団からぬけずらくなって来た今日この頃。
でも朝は気持いいですね。洗濯、そして今日も注文服こなしていきます!
今日も素敵なのいくつ作れるかな?先日テーラーに作ってもらった
Bogolan de woodinの布のコート、ちょっとお披露目。
ここの所もうキルトのポンチョが売れています。
軽くて温かくて動きやすい!
これからは....................も作って行きたーい!
........やりたい事山済み!!
何だか以前よりもどんどん貧乏暇なしになっていく!笑
これでいいのだ!(天才バカボンの父)
Steve Jobsも言ってた。
『Stay hungry, stay foolish.』
016.gif『私がこれまでくじけずにやってこれたのは、ただひとつ。
自分がやっている仕事が好きだという、ただそれだけなのです。』016.gif
  いいね!!10回押したくなっちゃう。
 今日もやるよー!モチベーションだけは高い!?頑張れ自分023.gif
f0189996_9193525.jpg

[PR]
by african-tailor | 2012-10-21 09:33 | Comments(0)

Beads in Africa展

前にも書いたけど.......
f0189996_944185.jpg

行って来ました、葉山。火曜日はお天気にも恵まれ....
ほんと沢山の方に見て欲しい『KING of YORUBA』
全てBeadsで埋め尽くされた、これでもか.....のスタチオ。
木の原型に麻袋を巻きのりつけ麻紐や椰子の繊維で目や鼻などの
凹凸を付け布で巻き、ぎっしりBeadsで隙間なく縫い合わせてある。
 何人の優れた職人がどのくらいの期間で作ったのだろう。本当に凄い!!
儀式を終えたKng of YORUBAは人々が直視する事は危険な為
ビーズのベールが冠から垂れている。
スタチオにはKINGをはじめ歴代の王族の顔が13、鳥が3匹、
ぞう4匹、杖にはひれ伏す女の人もついている。一つ一つがユニーク。
アフリカ屋に連れて帰りたい程魅力的だった。
今週末で終わりですよ!!是非チャンスがあったら見てね!!
他にも魅力的な作品が盛り沢山!!
海も直ぐの素敵な美術館。
f0189996_9401480.jpg
f0189996_940271.jpg

[PR]
by african-tailor | 2012-10-17 12:31 | Comments(0)

また.....!?

業務連絡しか書いてないと.....その通りかも....
写真は少しずつFACE BOOKにUPしてはいるんだけど........
 明日10/8(月曜日)は誠に勝手ながらお休み
させて頂きます!と言う事は火曜定休なので又,
8日月曜日、9日火曜日と連休
となります。

営業部長&T.D.F.は016.gif西麻布新世界へ!
奈良ぴんのレコ発スペシャルライブ!!
016.gif
奈良tam楽団でごきげん音楽しちゃいましょ
太鼓持ってってみんなで遊べる時間もあります!!
f0189996_1992692.jpg

[PR]
by african-tailor | 2012-10-07 19:16 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31