<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無名舎  むめいしゃ

昨日はお休みだったので友人と、無名舎と言うギャラリーで
開催されている、お客さんの塚本マヤさんの個展に行って来た。
千葉の印西と言う所にある緑に囲まれた素敵な所。
  塚本さんは、アフリカの布や着物の古布を使い
ユニークに刺繍をしている。私も好きで捨てられない、
古い木や金属素材を使って表現している所も面白い。
 無名舎のオーナも塚本さんも一緒に個展をしている
見目木実さんと言う益子の陶芸家の方も(昔、益子で営業部長が
来日アフリカンアーティストと一緒にお世話になった)
アフリカ好き。このギャラリーも色々アフリカの展示をしている。
美味しいお茶も飲めます。皆さんも是非いかがですか?
f0189996_1774829.jpg
f0189996_1781136.jpg

[PR]
by african-tailor | 2012-05-30 08:05 | Comments(0)

ALOHA シャツ

 夏と言えばアロハシャツ。
アフリカンプリントやアフリカの染め物を使って作るおしゃれな一着。今年は阿部さん(縫製担当ファッションショーのときも縁の下の力持ちで遅くまで細かい仕事をこなしてくれた出来る女性)のお陰で沢山出来てる。
今までやっているアフリカ仕立てもとても独創的で素晴らしいが、細かい作業は几帳面な人に頼む方がいい。各々が得意な分野を受け持てば良い。
今回も皆さんにと、サイズ合わせにシーチングで全部のサイズ作ってくれた。仕立てるものは全て一度型をおこしシーチングで作って何度も改良しこれだと納得してから作る。当たり前かも知れないが、アフリカ仕立てになれている私には目から鱗。
016.gifご来店出来る方は一度着て見て下さい!ご来店出来ない方も勿論お好きな布を選んで頂ければお作りし発送しますよ!!皆さんもいかがですか?016.gif

シャツお買い上げのお客様の写真(競馬の話で盛り上がり(笑)
f0189996_839575.jpg

T.D.F.のケンさんもオーダーしてくれました!
f0189996_8401234.jpg

サイズ別のサンプル
f0189996_12232982.jpg

[PR]
by african-tailor | 2012-05-27 20:07 | Comments(2)

今日この頃

023.gif人生の3分の2地点を目前にこれから何をしたいか考える023.gif
日々感じるのはがあるのは周りの方々の力強いサポートのお陰。何より大切なのは人との関わり、信用を壊すのは一瞬にして出来るが、作るのも修復するのも継続した努力が物を言う。
ローマは一日にしてあらずである。
 
 二人三脚&両親のサポートの元始めたアフリカ屋も
両親を見送り、今は二人三脚に新しい家族が2人増え
+力強い周りの仲間達とみんなが集まり心強い。
一人では出来ない事もみんなでやればいかようにもなる。
これからどうやって皆さんに楽しんでもらえるか?

23で親となり30でアフリカ屋を始め49で3代目も授かった。
これから何が出来るか?孫が一人歩きし、大人になるまで
好きなアフリカと関わりながら時には尊敬し、時には喧嘩し、
時には笑いながら、何かみんなで色々出来たらいいなぁ
と夢が膨らむ今日この頃。やりたい事は盛り沢山!笑)
皆さんは、何がしたいですか?
 段々暑くなって来ました、たまには町屋にも遊びに来てね!
f0189996_922449.jpg

[PR]
by african-tailor | 2012-05-24 09:45 | Comments(3)

明日TV出演。

 
f0189996_6571660.jpg
 前回の『ちい散歩』に引き続き、又々ゆうゆう散歩でお店が登場します!
地井武男さんご病気の為変わっては加山雄三さんの
「若大将のゆうゆう散歩」と言う番組です。
明日5/21月曜日 朝9:55〜10:30TV朝日です!
お時間おありの方観て下さい!
それにしてもちいさん、アリコの入院保険入っているんだろうけど?
早くお元気になられる事願っております!
[PR]
by african-tailor | 2012-05-20 06:57 | Comments(3)

新入荷のDutch wax

016.gif半袖や綿のローブなどが心地よい季節になって来ました。
今年はカラフルで大胆なアフリカンプリントはいかがですか?016.gif

HPでなく、Face bookの方に写真を47種類、貼付しました。
カラフルで素敵なのが沢山あります。観てね!!
数に限りがありますので、お早めに!!
016.gif
f0189996_23425479.jpg
f0189996_2343311.jpg
[PR]
by african-tailor | 2012-05-18 23:44 | Comments(0)

無事産まれました!

 先程、営業部長が女の子を出産致しました。
母子ともに元気です。皆さんありがとうございました!
感謝。
[PR]
by african-tailor | 2012-05-17 16:21 | Comments(3)

切り抜き楽しいよ

 私は小さな頃から外で遊ばず家の中にばかりいた。
だから普段は家で着せ替え人形と切り抜きとお絵描き。
幼稚園の頃からお絵描き教室で雑誌などを切り抜いて絵を描いていた。大切なものはリカちゃんの洋裁店と色鉛筆とクレヨン、折り紙とスケッチブック。016.gif人間いくつになってもあまり変わらないんだね。016.gif久々に頂き物の箱に切り抜きをべたべた貼る。夏のイベントのヒントがうっすら浮かんだ気がして来た気がする。

f0189996_22501632.jpg
f0189996_2256992.jpg

[PR]
by african-tailor | 2012-05-15 22:25 | Comments(0)
 お待たせしました!!画像が届きましたので良かったらみて下さい。当日は台風で電車が止まっている中、沢山の方々にご来場頂きありがとうございました。 今回も沢山の方々のご協力の中出来たショーであり本当に感謝の一言です。
 フェスティバルを継続して開催しているコーフィーさん及びスタッフの皆様。出演者の皆様、大人顔負けのチビッコの皆さん、ヘアー担当してくれたBulb Designの布施さん、安田さん、フィッターを担当してくれた小峰さん、タイムキーパーを担当してくれた春山さん、撮影してくれた上口さん、坂本さん、浅賀さん、製作してくれたジリーさん、ハーディムさん、阿部さん、デザインを考えてくれた営業部長。ありがとうございました。

 

[PR]
by african-tailor | 2012-05-12 12:05 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31