<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3連休  11/27〜29

  明日11月27日(日曜日)から2日間+火曜定休日の29日まで臨時休業致します。
 明日は『アフリカンダンス&アフリカンドラムの楽しさ』を一般の人々に
知ってもらおうと日々駆け回っている佐々木さんサポートしている、日光や琢巳さん達
その甲斐もあって集まった、沢山のフィットネスクラブやW.S.で熱中している
老若男女の皆さんがパフォーマンスを繰り広げてくれます。
016.gifみんな頑張って!!016.gif永年諦めずに続けた賜物。
『継続は力なり』これからの広がりが本当楽しみ!!
f0189996_0373985.jpg

f0189996_0574987.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-11-27 00:13 | Comments(0)
 昨日は、午前中だけアフフェスへ
 前日まで雨が降っていたにもかかわらず
秋晴れで温かくとっても気持ちがよかった。
朝一で出演する『タムタム楽団』
 キーボードの塚本さんが欠席なのは残念でしたが、
横を見回すと知った顔が沢山いて嬉しかった。
皆様、朝早くから駆け付けてくれありがとうございました!
 Liveはいかがでしたでしょうか?
今後共どうぞ宜しくお願いします!
f0189996_18303730.jpg

f0189996_1831022.jpg
f0189996_18311732.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-11-13 18:31 | Comments(1)
明日11月12日土曜日はT.D.F.&アフリカ屋共お休みさせて頂きます。
 明日、明後日はアフリカンフェスタin 山下公園です!
家の営業部長や工房長所属の『タムタム楽団』も出演します!!良かったら、みてね!
008.gifあらっ!?この写真saxの一郎君入ってない!
f0189996_951739.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-11-11 09:59 | Comments(0)

カリカチュア!?

聞いた事あるかないかはわからないけど....
友人はカリカチュア(人を単に似せて描く似顔絵と違い寸時に
特徴をつかみ大げさにユーモアたっぷりに何と10分前後で描く。)と言うのを描いていて、
その人の内面までも瞬間的にキャッチして、インスピレーションに物をいわせ
ユーモアたっぷりに表現する。一度お試しを
 016.gif沢山の人々が彼女のカリカチュアで笑顔になったらいいなぁ。016.gif
速く、面白くそしてHappyになれるカリカチュア
アフリカ屋に又、出店するかも.....乞うご期待。
f0189996_22551898.png

[PR]
by african-tailor | 2011-11-06 22:47 | Comments(0)

ご馳走様!

 今日は、ギニアの料理教室、メニューは
ブラハイ?(senegalだとンボロへ)
鯛とほうれん草とオクラのパームオイルを使った
ソースをご飯にかけて食べる、油をわりと使ってるのに
ゴテゴテしてなくさっぱりして美味しかった!
もう一つのソースはカンシボレ(senegalだとマフェ、
maliだとティガテェゲナー)チキンと野菜のピーナッツソース
に炊きたての銀シャリとオクラのムース?を混ぜた
うぐいす色のご飯。美味い!!
これなにもない時、このオクラのご飯だけでも充分!!
 アフリカンの方々には、いつも教えられる、物がなくても
昔の日本人のように智恵を使い色々な事を可能にする。
マダムがほうれん草をまな板を使わず、みじん切りを
始めると皆さんの顔が点005.gifあれはいつみても凄いと思う。
サラダとマダムがお土産に持ってきてくれた和菓子付きディナー016.gif
でお食事会。又、やりたいと言うリクエストに応え
次回はsenegalのチェブジェンかオクラソースを作ります。
日程が決まり次第upします、楽しみ、乞うご期待!!
f0189996_7361286.jpg

f0189996_7362650.jpg
f0189996_7364515.jpg
f0189996_737165.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-11-04 07:40 | Comments(0)

17歳!?

 アフリカ屋も昨日で17歳。
 あっという間!?...長いのか短いのかわからない。
お店を始めた当初小学校に入学したばかりの
営業部長も来月には25歳。
自分としてはあまり進歩のない?
アフリカ屋だけど、諦めずに続けて良かった。
それもこれも、みなさんのお陰、ありがたい。
色々な所からアフリカンの方々も来て通り過ぎていった。
喧嘩したり、笑ったり、色々教えてもらったり。
みんな元気でHappyでいてくれたらと願う。
 
 昨日は来日中のBALADEE 
 の素敵な音楽を聴きに...3.11復興ソングの斎太郎節が未だに響いている。
バラフォンも弾みぱなし、楽しい一時だった。
みなさんも是非一度!
f0189996_1035558.jpg

f0189996_10381120.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-11-02 09:54 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30