<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近も入ってきた、ダイヤモンド柄。赤、緑に加え黄、青、ピンク
本当に色々アイディアがうかぶ程、色や取り方によって、色々出来る。
 これはまさにアイディア勝負! しかしこれらの布は衣服を作る上で
本当に良く出来てると感心してしまうのだが、
ジャワサラサをオリジナルとして巻く為に出来ている為
アフリカンプリントは横柄なのである。
 最近ダイヤモンド柄で衣裳用に沢山作っているけど、お見せ出来ないので
観たい方はアブドゥーバイファルさんの9/25のショーに是非!
カラフルで素敵よ!!お楽しみに!みんな、ダンスも頑張って!!

緑のローブ 
f0189996_1294396.jpg

赤のマリニャン
f0189996_12105544.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-08-30 12:12 | Comments(0)

へぇ〜、日光新聞!?

スケジュール帳に書いとかなくちゃ!
023.gifこの新聞?毎月この時期に出るかなぁ!?023.gif
みんなも来てね!!お茶でも飲みましょうよ!
f0189996_754834.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-08-26 07:54 | Comments(0)
 今年は,富山に行けず.....残念ですが、スキヤキ東京!
皆さん!是非是非、観に行きましょうよ!
 今朝は早くから用事を済ませ、地方から来た友人と外出。
行った先は、明日観に行く、来日中の『アマジーグ』の出迎え!?
えっ、2日連ちゃんでアマジーグ!?
その足でタクシーに乗り込み取材が何本も待っているスタジオへ
 ハードなスケジュールと移動で疲れているだろうに
周りの人に気を使い、ニコニコしながらミントティーまで入れてくれる、
気さくなアマジーグ。インタビューの間、
巧みなフランス語通訳さんの話を聞き入ってしまった。
 民族や伝統の事、亡命したフランスの事色々話していた。深いなぁ〜
 この人が歌う歌の歌詞を理解できたらなぁと想った。
皆さん、明日の夜は代官山に集合!!待ってるよ!
お見逃しなく!!
f0189996_2192430.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-08-23 20:58 | Comments(0)

今週末!

  大変恐縮ですが....008.gif
 本日8/20(土曜日)のアフリカ屋町屋店の営業は15時までとなります。
因にT.D.F.(東京ジェンベファクトリー)は通常どうり19時までです。
昨日から068.gifスキヤキミーツ・ザ・ワールドで、アフリカ屋富山さん038.gif
(店主:写真)出店中です!お見逃しなく!
f0189996_9502592.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-08-20 09:51 | Comments(0)

Vlisco の布 到着!!

ごめんなさい!既に売り切れちゃったのもありますが、
f0189996_19414771.jpg

素敵な布届いてます!016.gifお早めに!
[PR]
by african-tailor | 2011-08-13 19:40 | Comments(0)

Blub desighn July 2011

Blub X アフリカ屋 
 
[PR]
by african-tailor | 2011-08-13 18:16 | Comments(0)

小さくて素敵なお店

  餅は餅屋と言うけれど、町の小さくて個性的なお店が好き。
アフリカ屋のある、町屋はとても便利な所で、日暮里、上野、
浅草、谷中も近く、昔ながらのお店も残っている。
 今日はお気に入りの近くて素敵なお店をご紹介。

先ずは、新三河島駅近くの苺屋さん、
ここのケーキは美味しくて、どれも素敵で迷わない私でも、迷います!
お進めは,秋の香りのタルトかなぁ?是非一度!
  
f0189996_17455845.jpg

f0189996_17461736.jpg

それと苺屋さんを日暮里方面に行くとある、アンティークのボタン屋さん
昔作られた素敵な色やデザインの珍しいボタンが並ぶ大好きなお店!
美し過ぎてみんな欲しくなっちゃう!あの服にはこのボタンと夢は広がる。
本当に楽しくなっちゃいます!こちらも是非一度!
f0189996_17464628.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-08-13 17:30 | Comments(0)
 日比野克彦さんがプロデュースする
016.gifハートマーク016.gifビューイング016.gifと言う
プロジェクトでアフリカの端切れも使い、ハートのタペストリーを子供達と作るWSをしました。
みんな、沢山のアイディアがあって一生懸命作っていました。
皆の想いが東北地方の人達に届くといいなぁ!
 
f0189996_16141089.jpg
f0189996_16143411.jpg
f0189996_1614538.jpg
f0189996_1615572.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-08-13 16:15 | Comments(0)

前回のblogの続き

 掲載した前回のblogを読んだ,お兄が、
皆さんに良くわかってもらえるようにと写真を
送ってくれた。
 この季節は暑いけどシャツを一枚外に出す
事で、涼しいと言ってくれ嬉しかった。
このくらい太いベルトで固定しているので、
中にシャツを入れると柄があまり楽しめない。
それで、シャツを上に出せるように工夫。
脇は袖の少し下がった所から脇線をスリットにして
裾の前と後ろをスナップで止めています。
これなら柄もよく見える!016.gif
一人一人のアイディアがより良い物作りに生かされるのは素敵!
f0189996_8561084.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-08-13 08:52 | Comments(2)
 近所でいつもと〜てもお世話になっている家族。
そこの家のお兄(といってもヤング様)のシャツをお仕立て
お兄は正真正銘のカーマニア。知らない道はないと言うくらい、
のナビゲーター、ドライブの時は助手席で指示、
いつも、私が寝てる間に014.gif到着?
 昨日は、テーラーが朝から彼の為にシャツを、中々のおしゃれさん
なので、選んだ柄も勿論,車関係、V8のモーター!? 
f0189996_2116126.jpg
素敵なの出来ちゃいました!どう?
 テーラーが、柄合わせを考え、ポケットまで素敵にしてくれた!
 お兄は車椅子に乗ってる時間が多い、いつもは、ベルトでシャツの柄が見えにくい
みんなで考えベルトを中に出来るよう工夫、そう言う要望などにも
応えられ、一人でも多くの人達が、このパーニュを楽しんでもらえたらと思う。
アフリカ屋、日々066.gif精進していきたい。だから、色々相談して下さい。
みんなで,考えると良いアイディアが出るかも!この素敵なパーニュを身につけると
010.gif楽しくいられる事を一人でも多くの人に知ってもらえると嬉しい。
016.gifいつもありがとう,お兄!016.gifこれからも宜しく!
f0189996_21162295.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-08-07 20:57 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31