<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ディスプレー

 お店の天井が新しくなり、照明も変えお店の雰囲気がとても良くなり
モチベーションが049.gifぐ〜んとあがり049.gif楽しくなってきちゃった。
 沢山の人達が来て手伝ってくれ、本当に感謝。
ショーウインドーの入れ替えをした。今回のテーマは『赤031.gif鬼』どうかしら?
ガラス越しで、写真写り悪いですが、外壁も塗りたい!
棚もペンキを塗っていたら、休憩に食べていた033.gifよもぎあんのお団子の
色とぴったり!思わず撮影(笑)
 高椅子用に作ったクッションがドラム缶の椅子にぴったり!
手つきのドラム缶のブルーの色と錆びて味が出てきた感じが何とも言えず美しい。
アフリカ屋016.gif日々進化これからも楽しみ!016.gif乞うご期待!
今夜はディビットさんのENIJE'のイベント、明日は東京ナンガデフの復活祭!
2日連ちゃんの出店!では

f0189996_754016.jpg
f0189996_76522.jpg
f0189996_762186.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-07-30 07:07 | Comments(0)

美的9月号

 又、今日から、暑くなりそうですね。
只今,発売中の美的9月号に、営業部長の
ダンスクラスの様子が載っています。
良かったら,本屋さんで観てね!
f0189996_10292054.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-07-24 10:19 | Comments(0)
  毎日暑い日が続きますが、私は、日の出とともに起き、
(いつものごとくクーラーないし、朝の日差しが暑く寝てられません!)
 何故か、未だ食欲だけは衰えない。046.gif
皆さんも、お体大切にお過ごし下さい。

 注文に追われヘロヘロの中、ミシンもダウン.....................
大急ぎで、ミシン屋さんに中古のマシーンのヘッドを持って来てもらった、
今度のミシン馬力はあるし針を交換すると厚地も縫える優れもの
テーラーも『これいいよ!』と言う事でお気に入りブルーsingerミシン
とはお別れ007.gifとほほぉ。

そして、いつ落ちてくるのかと思われていた天井が、みるみる...........
突然の内装工事勃発! 5人の太鼓叩きが、猛暑の中、汗だくで、
木を切ってはガシャン、ガッシャンとT隊長の支持のもと店内が
どんどん,016.gif素敵016.gifになっていきます!
この一年でアフリカ屋&T.D.F.観違えって進化しています。
来週には、又、店内が,変わり、モチベーション上がっちゃうと思う!

昨日ホーランデ(Dutch wax)3箱入荷!
週末には、Nigeriaのアンカラ(Nigerian wax)も到着予定!
のんびりな私は置いてかれないよう、012.gif今日も縫います、縫います!066.gif
よ〜し、やるぞ〜!037.gif(誰かさんのマネ)
f0189996_761258.jpg
f0189996_763388.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-07-14 07:09 | Comments(0)

AFRICAN ACOUSTIC LIVE

 ちょっと,UPに時間が経ってしまいましたが、
先日、遅れて顔をだし、Sさんに作った衣裳を観れなく残念だった
Liveでしたが、とっても素敵だった。コラとギタ、バラフォン、太鼓&サックス
 来ていた方の中には懐かしい方々もいて、大人な雰囲気が良かった。
帰りには、PCOとAJ君と始めてのしゃぶしゃぶ!!
 肉食べれなくても、しゃぶしゃぶ美味しかった!
そう言えば、タムタム楽団にもサックスの人が入ったみたい,楽しみ!!

f0189996_8182972.jpg
f0189996_8184988.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-07-08 08:19 | Comments(0)

イベント目白押し!

 やっと、夏のイベント情報をHPのThe Newsの所にUP!!
 昨日は前から行きたかった、宮本三郎記念美術館へ
016.gifベニアに描いた髪型やハンガーやマネキン、特に古い物には目がない。
ペンキの色やはげ具合も、時間をかけて描いた絵も魅力的016.gif
 お店のシャッターに描きたくなって来た! 
あっ〜時間がもっと欲しい!!
f0189996_901365.jpg

f0189996_903170.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-07-06 09:07 | Comments(2)

タケオ

 タケオ君との出会いは確か、
営業部長が、 Beat@Tokyoと言う、ユスー先生の太鼓に合わせ
子供達と踊る企画に出た時。 あれから11年、86年生まれの同じ年の2人は
大人になってしまったけど、未だ太鼓とダンスに情熱を注いでいる。
 昨夜は久々にお店にきてくれ、大好きな太鼓の山に夢中で楽しそうに叩いていた。
セネガルで撮影したタケオ君のドキュメンタリーが、ロンドンでも映画が公開されている。 f0189996_845153.gif
私も、今までチャンスを逃し未だ観に行けていない、
8月になったら観に行く。皆さんも是非お友達を誘って観に行ってね!
タケオ君の絵も素敵で大好き!
パパ・ドゥドゥ
f0189996_857237.jpg
リズム
f0189996_911513.jpg
横たわわる女の人
f0189996_9112581.jpg

f0189996_846016.jpg
[PR]
by african-tailor | 2011-07-03 00:06 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31