<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クールビズ?

 023.gif夏のメンズの定番と言えば半袖シャツに短パン023.gif
さわやかでいいね。ここの所お作りしている
アロハ型シャツetc...
f0189996_1023612.jpg
2ヤード位で出来るので
布代1260円〜5880円
+ボタン&ボタンホールの外注工賃含め縫製代7350円
お好きなプリント布で作れる肩幅ピッタリの
お手軽なオーダーメイドの素敵なシャツはいかが?
f0189996_1045057.jpg
f0189996_1051883.jpg
f0189996_1053464.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-06-27 10:05 | Comments(0)

一周忌

  この一年、次から次へと目まぐるしい変化が起り、
沢山の人々に支えられここまで来れた事、感謝。
皆様、色々ありがとう。 母もきっとどこかで喜んでいると思う。
関係ないけど、michaelの命日と
一年と一日違いで覚えてもらいやすい。
 311は沢山の人々の心をわしずかみにもっていき
未だに、ご家族の居場所もわからない人々がいる。
時間が、癒してくれるか、わからないけど...
 与えられた時間、今日と言う、この時を精一杯大切にと思う、
ユリの香りに癒される。
f0189996_1124188.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-06-26 11:02 | Comments(0)

キャンドル作り

 今日は、仕事の合間を縫って先週まで展示をしていた。
OGUMAGさんで開催していた、キャンドル作りのWSに行った,
みんなユニークで色々作っている。
私と言えば、016.gif音楽を聴いている人023.gif
ろうそくを作った(笑)  えっ!?見えない?(汗)
f0189996_212899.jpg

 
f0189996_2128264.jpg
f0189996_21284135.jpg
f0189996_21285980.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-06-25 21:29 | Comments(0)

“o”village オービレッジ

 久々に遠くから友人が来たので池袋まで
リクエストにお応えしてカメルーン料理屋さんに。
 オーナーのジュディスさんは大使館に勤めていた頃
から良く声をかけてくれた、素敵なご自宅に招待してくれ
得意の料理の腕を披露してくれた。
その後、アフリカの文化を日本で知ってもらいたい
とお店をオープンかれこれ,5,6年になる。
本当に逞しく、今でもコツコツ勉強して次のステップを
目指している、凄いなぁ!頭が下がる。
 今回は(私の大好物のアチャケ)コートジボアール料理
(ここは他では中々食べられない物まで何でもある)
&プランテ(と呼ばれる調理用バナナ)をピーナッツソースで
竹の香りが素敵なグラスでビールを頂いて来ました。
久々に美味しかった、ジュディスご馳走様!
皆さんも,是非お店に!
f0189996_8205942.jpg
f0189996_8212092.jpg
f0189996_8215018.jpg
f0189996_822981.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-06-23 08:05 | Comments(1)

ARAKAWA AFRICA 2 最終日

 昨日は皆さん、お忙しい中、雨の中、足を運んで下さりありがとうございました。
皆さんが,とても興味を持ってくれていて嬉しくなっちゃいました。
 西尾さんのお話や、急遽特別ゲストになった桑原さんのお話も楽しかったです。
進行及び裏方全般&製作したRobeのモデルになってくれた、
OGUMAGの齊藤さんありがとうございました。
 テーラーも色々準備をしてデザインを考えてくれ、
はさみの柄の部分に沿った襟開きのRobeがとても素敵にできました!
皆さん、お疲れ様でした、今日も色々交流出来、楽しい一日でした。
展示は今日までです。お時間おありの方お急ぎを!
f0189996_6312913.jpg

f0189996_6314967.jpg
f0189996_632796.jpg
f0189996_6322749.jpg
f0189996_6324145.jpg
f0189996_632535.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-06-19 06:33 | Comments(2)
いよいよ,今日から開催される016.gif 『ARAKAWA AFRICA 2』 016.gif
 昨日、西尾さん東さんOGUMAGUさん達と最後のディスプレィを
終え、近所の友人達からも差し入れを頂き乾杯!!
 ガラス張りで路面に面している上、カラフルな布が目を引き
始まる前から今度は何!?と外から首を長くして通る方々の
視線を集めていた、古くから知り合いのナイジェリア人の男性まで
 近所の方に僕の故郷の布が並んでいるんだ!!と連れて
来てくれたり、始まる前から賑やかな下町はやっぱりいい!!
f0189996_88710.jpg

 アフリカ屋に戻ると、工房長達が、某有名ドラマーさん達と
Liveのミーティング。目と目がくっ付きそうだったので、
Liveの出店依頼を受け、爆睡!!
039.gif今回もどんな出会いがあるか、楽しみ!!039.gif
詳細はアフリカ屋HPを!19日(日曜日)まで!
 良かったら観に来てね!!お待ちしています!!!
[PR]
by african-tailor | 2011-06-14 07:31 | Comments(2)
矢野さんから楽しそうなイベントのお誘いがあり参加する事になった。
 矢野さんはアフリカ屋がATLと言うWAXと素敵なケンテプリントを
仕入れている工場のある、ガーナのアコソンボと言う所に
『ドリムノートプロジェクト』と言う
『将来的に援助を必要としないようになる為の支援』
の一環で学校を作る為に日本でイベントを展開している。
教育を受けた子供達がガーナの未来を担う事、素敵だと思う。
 アフリカとの関係でいつも思うのは、豊な人?が豊でない人に?
資金援助や仕事を与えると言うような、上から目線の人が少なくない。
 しかし、本当の豊かさはお金でも物でもなく016.gif016.gif
人が周りにいて声をかけてくれる事。孤独なお金持ちより、
人と関わり喜怒哀楽を分け合って人生なんぼでしょう。
本当の豊かさはシンプルだと思う。
みんなで本当に豊かになれるといいと思う。
矢野さん、楽しいイベント考えてるようです!!
是非お友達を誘ってみんなで行こう!
7/30楽しみ!!忘れずに〜!!お待ちしています!

ENIJE'   ガーナの自立支援イベント-
7月30日(土)
@Vanity Rounge(六本木駅徒歩3分)
OPEN:18:00~
START:18:30~
集客は400人を目指しております。
どうぞお友達お誘い合わせの上遊びにいらしてください(^-^)

Vanity Lounge
http://m.vanitylounge.jp/
東京都港区六本木5-5-1
ロアビル13F
六本木駅(徒歩4分)
六本木一丁目駅(徒歩8分)
f0189996_9282492.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-06-10 12:27 | Comments(0)
 今日は、 いよいよ,バラケ・シソコ
Live!未だチケットあるそうです!
お急ぎを!
東京は6月6日の青山CAYのみ。お見逃し無く!
詳細:(株)プランクトン
6/6(月)CAY(東京・青山)
ゲスト:清水靖晃
開場18:00 開演19:00
前売:5,000円 (税込・ドリンク別・全自由)
セット割引:CD『チェンバー・ミュージック』
+チケット=7,000円(取扱:プランクトンのみ)
発売中プランクトン、e+、CAY
問・予約:プランクトン 03-3498-2881
f0189996_613273.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-06-06 06:13 | Comments(0)

TamTam楽団

  昨日はイベントのコマーシャルの為にケーブルが撮影に来た。
当日はテーラーが現場で裁断から縫製までをこなす....
これからイベント目白押し、体力付けとかなきゃ!

HPにタムタム楽団を紹介をした。
独立したHPは未だ出来てないけど......もうすぐ!?
今日は私の大好きな016.gifkanimbaと言う曲を
アフリカ屋HPにUPした
016.gif
f0189996_7391435.jpg
f0189996_7372365.jpg
f0189996_7373683.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-06-04 07:37 | Comments(0)

カマレンゴニのケース

 カマレンゴニ(ひょうたんと木で出来た素朴でユニークな
弦楽器に釣り糸を張った、ハープの原型)のケースが出来た!
 ちょっと時間がかかってしまったけど良いのが出来て満足。
ケータイ入れ&セセのポッケも着いたケース
今日はT.D.F.で太鼓をはっているO君に背負ってもらい撮影。
これはカマレンゴニを買ってくれたお客様が選んだ渋いBasinと言う
地模様のある生地に絞り染めをし最後に砧仕上げでブロンズ
のような光沢を出した布。中に綿を張って見えないけど先とそこの部分に
柔らかなダークピンクの皮を縫い込んだ。気に入ってくれると嬉しいですが....
f0189996_7558100.jpg

f0189996_7545382.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-06-02 07:57 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30