<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

撮影終了

  衣裳を撮影用にと依頼があり
今回bulb designの素敵なトップスタイリストさん3名と
 帰国ホヤホヤの素敵なフォトグラファーさんと
服を素敵に魅せる事を心得ている(爪の先まで気を抜かない)、
016.gifかっこいいマヌカンさん016.gif
(+アフリカ屋マヌカン3名加わり)
代官山の素敵な造りのスタジオに一日缶詰で遅くまで撮影。
マヌカンさん達もヘアーメイクは首から上だけでなく
色々やってもらい、アクセサリー中心にも撮影してもらったりと
色々盛り沢山なアイディアが飛び出し... いやぁ、楽しかった!
しかし流石はプロ集団、細かいところまで手を抜かない。
038.gif仕事のできる人達、素敵!038.gif
 一昨年から一緒にやりましょうと盛り上がっていたのに出来ず,
今回やっと実現。今後はモードの仕事もどんどんやっていこう!
作品出来るのが楽しみ016.gif何だかやる気を沢山
もらった一日だった。みな様お疲れ様&ありがとうございました!
f0189996_10144075.jpg

f0189996_10153243.jpg

 
f0189996_10145561.jpg
f0189996_1015858.jpg
f0189996_10152249.jpg
f0189996_1040510.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-04-29 09:54 | Comments(2)

臨時休業のお知らせ

 4/28(木)は誠に勝手ながらお休み致します。
但しT.D.F.の方は営業していますので是非お立ち寄り下さい。
 段々,HPの方も出来て来ました。
基本的に火曜日以外(年末年始を除き)は
お休みしませんが、イベントなどの出演の場合
お休みする場合もあるかと思いますので、
016.gif必ず,ご来店前に『アフリカ屋』HPのThe Newsの項目でご確認下さい!016.gif
 今後共どうぞ宜しくお願い致します。 店主
[PR]
by african-tailor | 2011-04-27 22:54 | Comments(0)
何回でも片付けちゃるからな!
047.gif大震災なんかに負けねーぞ!047.gif

 これは工房長に教えてもらって読んだ
『慰問集団仙台てっぱ会HPえれぞう団長のブログ』

何だか勇気が沸いてくる
原発についても、もう一度考えてみたくなった。
えれぞうさんと言う人の熱い想いが伝わってくる。
沢山の人々の気持ちが救われるといいなぁ。
 仙台で西アフリカの太鼓を演奏してみんなを喜ばせてくれている
『ぽれぽれ』
さんも一緒に慰問してしてるそうです、観てね!


051.gifみんな運命共同体。一人じゃ何も出来なくても
みんなで集まれば何十倍の力になる!051.gif
智恵を集めたらよいアイデアも生まれる。
折角、生まれて来たのだから、生きることのすばらしさを味わい
 そして他の人も楽しめるよう助けあえる、素晴らしい仲間に
出会えたらいつその時が来ても幸せだと最近思う。
自分にも何が出来るか,もう一度考えたい。
f0189996_10151642.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-04-23 10:29 | Comments(0)

京都の職人の技

  最近、永年思っていた事が一つずつ形になっていく。
失ったものが多い中、中身がシャッフルされ
自分の中のイメージが整理され、目の前に現れている。
良いとか悪いとかと言う次元でなく変化の時、
どんどん受け入れたい。
とても厳しい状態の中、光が見えてくると言うか
何だか、強い自信と力が沸いてくる。
 自分の好きな事、やって来た事が
評価され、その道の達人達の力を借り形作る。
 母が50年以上携わって来た物を違う形で残せたらと思い、
永年着物とお揃いの和装バックを作ってもらっていた
 京都の職人さんにお願いしたバックが出来上がった。
016.gif流石は日本の職人芸どれも溜め息物、作りが全く違う。
一点一点柄の使い方を事細かく受け入れて作ってくれた力作。
ゴージャス!!!こちらの商品は1点からお好きな布で注文出来ます!016.gif
服とお揃いのバックも素敵!!撮影に間に合って良かった!!
 これからも、どんどんドキドキワクワクしていきたい。
f0189996_1322331.jpg


外ポケットがとても便利な
利休バック スモール   25x15x10cm 19900円         
     ロング    35x16x10cm 21000円
       ミディアム  30x20x12cm 21000円
         信玄袋     21x27cm  2940円
 
f0189996_9402538.jpg

f0189996_1324486.jpg
f0189996_133619.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-04-17 09:46 | Comments(0)

只今、HP更新中!

  
只今、アフリカ屋HP更新中!!
大変ご迷惑をおかけしています。日々更新ですが、色々UP出来ました!
写真をクリックすると色々飛べます!Web designも面白い!
何でも作るのは楽しい、先日のショーの動画も載せますので観てね!
春ですね
                                           アフリカ屋 店主
[PR]
by african-tailor | 2011-04-09 16:28 | Comments(0)

オーダーメイドについて

 お問い合わせの多いオーダーの仕方ですが
先ず、一番ベストなのはご来店頂ける事です。
ピッタリした服の場合は2度ご来店頂けると尚、有り難いです。
ご無理な場合はメールやお電話での注文発送も承っています。
 先ずはお電話を頂き来店日や時間を確認
直接観て触れて頂き豊富な布の中からお好きな布
又はお似合いになる布を選んで頂く。
デザイナー、クチュリエもアドバイス出来ますし
 デザインを写真やカタログ又はお持ち頂いたイメージで
ご相談頂きご予算が合えば、採寸、材料を集め、裁断、縫製、
ご試着して頂き調整、出来上がりとなります。
大半は1、2週間、お急ぎの場合はお知らせ下さい。
簡単な物であれば5000円位から
通常は1〜20000円位で上下や3点セットが出来ます!
あなたに合った世界に一つの一着いかがですか?
f0189996_9472056.jpg
f0189996_9473650.jpg
f0189996_9483024.jpg
f0189996_948543.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-04-07 09:48 | Comments(0)

ファッションショー

 ー昨日は、お忙しい中観に来て下さりありがとうございました。
 そして出演してくれた12名のマヌカン+営業部長+クチュリエ
+裏方で頑張ってくれた工房長、春さん、フォトグラファーの浅賀さん
、裕ちゃん、澄佳さん、色々支えてくれた秋元ママ、翔太さん、ゆかママ

みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました。
約1ヶ月の短い準備期間の中、作品も満足いく物が出来たし、
016.gifマヌカンはそれぞれ個性的で本当、素敵でした!016.gif
今回066.gif23人の熱い思い066.gifがみなさんに伝わったと思います。
本当にありがとう!写真upしましたので右のピンクのアフリカ屋webサイトから現URLに飛んでGalleryをクリックして観てください!
055.gif感想などお待ちしています!    アフリカ屋 店主
f0189996_91587.jpg
f0189996_9152166.jpg
f0189996_9153636.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-04-03 19:29 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30