<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春のイベント

4/2 に、アフリカンフェスティバル横浜でファッションショー
やります!今年は3回目。アイディアを出し合い、
営業部長もテーラーも張り切って作品作りに励んでいますので
ユニークで素敵なものがどんどん出来ています。お時間おありの方是非見に来て下さい。
 当日4/2は申し訳ありませんが『アフリカ屋・T.D.F.』共にお休み致します
 少しでも皆さんと一緒に楽しい一時を過せたらと思います。

そして6月には、2年前に荒川区に引っ越して来られたアーティストの西尾美也さんと
OGUMAGUさんで『アラカワ・アフリカ2』と言うイベントを開催。
(詳細は後日)昨年は実現しなかったけど、今年は色々出来そう。
何と言ってもその名の通り016.gifアラカワ・アフリカ016.gif!!出ない訳にはいきません!?
 3/28(本日)発売の裝苑5月号にも記事が掲載されているのでチェックしてみて下さい。
では皆様のお越しをお待ちしています!
f0189996_1731032.jpg

f0189996_7505486.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-03-27 17:31 | Comments(0)

人生のスパイス

 人生に欠かせないスパイスは入れすぎても駄目だし足りなくても味気ない。
 今朝、届いた花束は春の香りと何ともいえない温かな思いを運んでくれた。
 私がやっている仕事もそれがなくても生きていけるかもしれないけど
人を和ませ、楽しい気持ちにしてくれる何かがアフリカの布にはあると思う。
 こんな時こそ、アフリカの音楽や布からパワーをもらっている気がする。
f0189996_2044407.jpg

f0189996_20445559.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-03-20 20:45 | Comments(0)

2011. 3/11 

 沢山の掛け替えのない命が又奪われてしまった。
TVで津波の映像を見た。こんなにも恐ろしく
悲しい事が現実におこっている。
 あんなに恐ろしい地震の経験も初めてだったけど
その何倍も恐ろしく、暗く、寒さの中で不安な思いを
している人々、助けを求めている人々、
家族や家、友人達、故郷、何もかも失ってしまった
人々がいると思うと断腸の思い。

 今日もテーラーが服を作りながら、
コーランに書いてある事を詳しく教えてくれている。
 形あるものは全ていつかは失われる。
 生きている時間を与えられている
限り精一杯やらなくてはと思う。

未だ連絡の取れない人々がどこかで
無事に過ごしてくれている事を願う。
[PR]
by african-tailor | 2011-03-13 16:54 | Comments(0)

今週

 毎年、毎年ギリギリの確定申告あ〜っ頭が痛い!
昨日はお休みだったので、今日こそはと思っていた
確定申告を放り投げ.......外出。
でも....昨日の外出も016.gif実りある出会い016.gif
 収穫大大大!?以前からやりたかった事が一気にかたちに?
やっぱり何事もご縁です。と感じさせられた一日だった。
自分がした事は必ず返ってくる!頑張らなくっちゃ!
今後はアフリカ屋バックの部門と履物部門も広がっていきます!
良い職人さんまだまだいます!日本もまだまだ捨てたもんじゃない!
 高くても永年愛用出来る素敵な品物、こわれない!
やはり餅は餅屋。悪いけど素敵.....日本の技038.gif
 沢山素敵なアイディアをMaliで蓄えて戻って来た
営業部長と一緒に企画!春にはUPできるかしら.....本当に楽しみ!
今週は色々急ぎの特別注文目白押し。
テーラー毎日休みなしで朝から晩まで働いてくれています!
今週はこの方が着た、こんなものも作りました。
カダフィー(たけしさん用)3点セット?先生色々こなしてくれています。023.gif
あっ〜今日こそ、確定申告やらなくちゃ008.gif
f0189996_850740.jpg

 
f0189996_850188.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-03-09 08:52 | Comments(0)

販売分の布に付いて

  只今、HP製作中。写真もUP中、で皆様に大変ご迷惑おかけしています。
016.gifもう暫くお待ち下さい!!016.gif
この間から、こちらのBlogの方にUPしています販売分の布ですが、
Galleryの方に新入荷のDutch wax(オランダでプリントしている
最高級wax prints)の写真を上から28枚追加した
(↓この写真の所までが新入荷分)ので.ご覧頂ければと思います。
f0189996_1216054.jpg

 以前の布も未だ掲載中大半は売れていますが....
お問い合わせ頂ければと思います。
 この度大量仕入れの為価格もだいぶお買い求めやすく
なりました、見て下さい〜ね!
お手数ですが、先ずはこちらの
http://www.africa-ya.com 
アドレスのご登録
をお願いします!
暫くしたら今までのアドレスから見れなくなります。
このHPから現在のURLに飛び、Galleryをクリックして頂き
この下の写真と同じページDutch waxの所からみれます!
1ヤード3150円から2940円に値下がりしました。
マリ製プリントも945円から630円

大幅値下げ大半の布はお求めやすくなりました!
なるべく早くUPします!お楽しみに!
f0189996_12462659.jpg

[PR]
by african-tailor | 2011-03-01 12:10 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31