<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

残す所...

 この間はザニーさんのチャリティーLiveに足を運んで下さり
ありがとうございました。あいにく都合が付きませんでしたが、
工房長と営業部長から、皆が応援に来てくれていたと聞き
その想いがザニーさんに届き元気になってくれると祈ります。

 クリスマスも終わり、今年の営業も終了し今日はもう大晦日。
結局急ぎの注文が入り年末年始のお休みも先生とミシンに向かう毎日です。
いやぁ、貧乏暇なし人生はまだまだ続きます023.gif
何だか全く暮れと言う雰囲気のない今日この頃。
 今年は年明けから色々あり休みがちで、
皆さんに008.gifご迷惑をかけてしまった一年でした。023.gif
047.gif来年はその分、集中して頑張リたいと思います。047.gif
 明年は1/5からの営業となります〜1/17まではT.D.F共々
20%offのセールをしていますので是非お友達を誘って来て下さい!

 今宵は滑り込みで作ってもらったジュレを来て
ホームパーティーへ024.gif来年は皆さんにとって良い歳となりますように....
f0189996_21203848.jpg

f0189996_21205133.jpg
f0189996_2121256.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-12-29 00:54 | Comments(0)

売り出し中

 本日のお客様は、サバールダンスとウヲロフ語が得意な
Nちゃんです。只今売り出し中だそうです。
料理は...039.gif039.gif ???
でもこの衣装(絞り染めのBasinで仕立てた3点セット)
とてもお似合い!笑顔がとても素敵なNちゃん、
いつも周りの人をHappyにさせているので今度はNちゃんが.......
衣装は売れましたが......Nちゃんは売り出し中です!
お問い合わせはアフリカ屋まで?023.gif
f0189996_18454093.jpg
f0189996_18455142.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-12-23 18:46 | Comments(2)

ザニーさん

 
f0189996_1472884.jpg

いつも、私達を016.gif素朴で温かな笑顔で包んでくれるザニさん016.gif
一日も早く元気になってと願うばかり
是非、みなさん072.gifチャリティーコンサート072.gifに!!
皆の想いがザニーさんに届きますように!!

友人のFAN3の土屋さんからの転送です、
FAN3の土屋です。
久しぶりすぎるイベントのご案内になりますがどうぞご一読ください。
(転送大歓迎)
今年も激動の一年でしたが、みんさん、いかがお過ごしですか?
各方面でご活躍の事と思います。
さて、今回はチャリティーコンサートのお誘いです。

===(転送大歓迎)===
★★12/26 ザニ・ジャバテさん(元マリ 国立民族舞踊団)チャリティーコンサートのお知らせ★★
ザニ・ジャバテさん(マリ共和国。FAN3が2002年、2003年にfan3 がマリ国立民族舞踊団を
招聘した当時、舞踊団芸術監督、団長として来日(パーカッション/ギター/バラ フォン/アクロバット
ダンス)が、パリでのご自身のレコーディング後に倒れ入院、意識不明、重体のまま10日が過ぎました。
原因や詳しい事は正確にみなさんにお伝えできませんが、脳の血管に関わる病気のようで、
現在手術は不可能な状態との事。

*** *** ***

チャリティーコンサートへの呼びかけにあたり、医療への見解は個々様々であり、
ここで個人の病気への支援チャリティーコンサートを呼びかける事には呼びかけ
人自身、かなりの迷いはありました。 けれど、「お金を集めて送る」という行為
よりも、ザニさんと交流のあった人達、さまざまな影響を受けた人達が共に集い、
それぞれのパフォーマンスで回復を祈るということで、今のザニさんの回復への力
になったり、他国で入院中のザニさんご家族への心の支援となればと考え、みなさ
んに呼びかけることにしました。 そしてなにより、私たちがザニさんから受け取った物は
計り知れず今ザニさんの為に何かしたい、というのが多くのが率直な気持ちです。
*** *** ***
ご協力頂けるアーティストのみなさん、ザニさんと直接交流の あったみなさん。
もちろん無償でおうけ下さり、素晴らしい演奏やパフォーマンスを披露してくださ
る事でしょう。 チャリティーコンサートという機会ではありますが、 ”西アフリ
カを中心とした、素晴らしい音楽・舞踊を楽しみ””隣人同士助け合う豊かな文化、
多様な文化に学び””アフリカの現在に理解をよせる場” となれば幸いです。

みなさんのご来場をこころよりお待ちしています。

◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆
◆日時:2010年12月26日(日)13:45開場14:00スタート16:30終了
◆場所:レストランカラバシュ
◆演奏:ママドゥ・ドゥンビア(マリ)、ダラマン・ジャバテ(マリ)他
演奏者は順次増える可能性もあり、最終的な出演者はコンサート直前に再度お知らせいたします。
◆入場料:2500円(当日のみ/ワンドリンク付き)
*その後の飲み物は1ドリンク1コイン =500円
◆入場料の内訳:ワンドリンク分の代金800円で200円はお店よりのチャリティーとしてご寄付くださいます。残りの1500円はザニさんの入院治療費としてマリのご家族に お渡しします。
◆集まった金額等は後日http://www.fan3.orgFAN3おしゃべり伝言板(掲示板)にてご報告いたします。

◆Zani DIABATE(ザニジャバテ)プロフィール 1949年生まれ。グリオの家系に生まれ、
パーカッション類、ギター、ダンス、振り付け他、多才なマリのスーパースター。
マリの文化世界に広める重要な役割を果たすザニさんをマリでは知 らない人はいない程
現在でも人気の高いアーティスト。マリ共和国はもちろん、国際的な評価が高く多くの賞を授与され、
その功績をたたえられている。L’Ensemble Instrumental National du Mali、 L’Orchestre
National でも活躍、国立民族舞踊団入団、スーパージャタバンド結成など、常に第一線 で活躍して来た。
ある時は、人としてあるべき姿を指し示し、助言やアドバイスを与え、若いアーティストを激励、指導し、
多様な文化、自身の文化への理 解の大切さを語る姿は国民的スターという評価にふさわしいと感じます。
いつもにこやかに見守ってくれるおちゃめなザニさんです。
◆ご寄付のお願い
◆ 東京三菱UFJ銀行 新宿中央支店普通 3879426口座名義 
FAN3 (ファンサバはカタカタでもOKです)
*ご送金後お名前と金額をご一報頂ければ幸いです。
ザニさんとご家族にお伝えいたします。
admin*fan3.org(*を@に置き換えてご送信ください)
**************
◆主催:FAN3 ◆お問い合わせ:090-2303-2467FAN3代表 土屋
http://www.fan3.orgadmin*fan3.org
(*を@に置き換えてご送信ください)
◆新しい情報は順次http://www.fan3.orgFAN3おしゃべり伝言板(掲示板)
に書き込みます。
===============
[PR]
by african-tailor | 2010-12-22 14:25 | Comments(0)

ABC

ABCと呼ばれている柄でポンチョを仕立ててもらった。
いかがかしら!?もう一着製作中で少しデザインが違うのも
後程掲載します。色がきれいで素敵!!
お仕立て代&カレンダー以外は只今20%OFF!!
今年の営業は12/27までです!お見逃しなく!!
f0189996_11565843.jpg

f0189996_1157829.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-12-22 11:57 | Comments(0)

冬至

  今日は一年で一番夜が長い日
昨日はゆず湯の銭湯に行った
血行促進作用のある柚子が浮かんでいた。
香りが良く生き返る。
陰が極まった日に身を清め衰弱した生命を更新する。
今年は明けてから、色々な事があった。
沢山の変化があり、何とかついて来た、
人は一人では生きていないと何度も教えられた気がする。
周りの人々の支えと励ましのお陰で何とか乗り越えられた。
本当に感謝、感謝,感謝!!
  昨夜は友人達が来たので、かぼちゃやこんにゃくのたっぷり
入ったお鍋と、デザートに千葉の特別車両で売りにくる野菜売りの
お母さんから香りの良い柚子を買って砂糖つけにしておいたのを
煮詰めてヨーグルトに添えた。皆で食べるご飯は何倍も美味しい。
みんな、みんなありがとう!明年は良い歳になると思う。
[PR]
by african-tailor | 2010-12-21 09:16 | Comments(0)

今年最後のダンスクラス

 今年も怪我も事故もなく、無事クラスが出来て良かった!
昨夜はいつものドラマーさん以外にも沢山の方々が
駆け付けてきてくれとても盛り上がりました。
016.gif みなさん、ありがとうございました!016.gif
&お疲れさまでした。又来年も宜しくお願いします!
f0189996_18402418.jpg
f0189996_18372351.jpg
f0189996_18373539.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-12-17 18:37 | Comments(2)

今日は

 皆様、お待ちかねの、016.gifアフリカ屋&東京ジェンベファクトリー
20% offの記念セール016.gifが開催しています!
 それと今夜は営業部長の016.gif今年最終ダンスクラス016.gif
038.gif他からドラマーさんも駆け付けてくれるみたい038.gifだし
是非是非、010.gif盛り沢山の町屋での一日010.gif
お友達を誘って来て下さい!!お見逃しなく!!
f0189996_8125938.jpg

f0189996_8131898.jpg

12/16木曜日 男女平等推進センター(アクト21)
東京都荒川区東尾久五丁目9番3号
熊ノ前下車2分(舎人ライナー又は都電荒川線)
 入会などは一切ありません
1回2500円、学生さんは1500円
(現在学生という事を証明できるものを見せてね)
ちょっとお得な回数券は11500円、クラスが5回受けられ
その上、アフリカ屋でのお買い物5%off券がついてます。
裸足でおどりましょ シューズはいりません
f0189996_8133671.jpg
f0189996_813529.jpg
f0189996_8141846.jpg
f0189996_8143694.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-12-16 08:14 | Comments(0)

別珍

 これは前に仕入れた冬用?の素材、
別珍のの上からモチーフを加えたような生地
モチーフもチワラなどのアフリカンシンボルが
飾られている、この間学校のイベントで
アフリカの王様の帽子をと言う注文があり
この生地で作って見た。(画像なし007.gif
 その後に、この布でジャケットをと言う注文があり
テーラーに仕立ててもらった。ゴージャス!
クリスマス用にローブも作ってもらおうかしら
f0189996_8451449.jpg

f0189996_8452797.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-12-14 08:45 | Comments(0)

喪中

 
f0189996_0531424.jpg
今年も残すところあと少しとなりました。
亡き母の喪中につき、新年のご挨拶は謹んで失礼申し上げます。
生前に賜りましたご厚情を深謝いたしますとともに
今後とも変わらぬご厚誼のほど宜しくお願い申し上げます。
                                 
                       平成二十二年十二月
                                   アフリカ屋
[PR]
by african-tailor | 2010-12-13 00:53 | Comments(0)

東大和クラス

 東大和は営業部長&工房長の教えているクラスの中で
一番最初のフィットネスクラブ。
他のクラブより長い事もあるけど、兎に角みなさん
男性も女性もアフリカンフリーク!!と言っても過言でない位
イベントがあれば皆で駆け付けてくれるフットワークの軽さ!!
今年はアフリカまで行く人もいるとか!?
今日は今年最後のクラス&忘年会みたい、
盛り上がるでしょうね!?038.gif
 中でもこのポンチョがお似合いの素敵なMさん、
アフリカの布に入り込んでしまったらしい。
016.gif 私もそうだから良くわかる!?016.gif
これからもどんどん素敵な布を仕入れてみなさんに楽しんでもらいたい!!
047.gifやるぞ!!047.gif
f0189996_2227367.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-12-11 22:27 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31