<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

だんだん、秋らしく...

 只今、冬服考え中
急に冷え込んできたので色々作り始めたけど
中々良いの出来てます、今度まとめてUPしますね。
数ヶ月前に出たコンテナーの布達ももうすぐ
到着予定、本当楽しみ!

所でこの夏、人気があった注文服の中から、
ちらっとご紹介
f0189996_024254.jpg

1.シュシュ入りのタイバース ローブ
2.袖を膨らませ、大柄のデザインを大胆且つユニークに使ったローブ
3.ポイントのパイピングを効かせたゴージャスなロング


f0189996_0254193.jpg
f0189996_02638.jpg
f0189996_0263451.jpg
f0189996_0271615.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-10-25 00:27 | Comments(0)

ハギレ売り出し中!

 裁断後の端切れ、カゴに入れ又売り出しました!
お待たせしていて済みません!
小さな物から大きな物まで〜
中には、あっこれはと言うものまで!
1袋千円から、千円単位で!
004.gifお得です!!004.gif
小物作りには欠かせない!
016.gif色々出来ますよ!!016.gif
力強く、少量でもインパクトの強い
アフリカンプリントを使うと素敵な物に変わる。
冬の夜長にもってこい!針でちょこちょこ楽しいかも。
f0189996_17273136.jpg
f0189996_17275520.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-10-24 17:26 | Comments(0)

オーダーメイド

  オーダーメードの服は、個人の身体に合わせて
一つずつ作る、ピッタリな服は心地よく素敵だ。
 当たり前だが、人はそれぞれ違う、
サイズも色も形もだからこそユニークで愛おしい。
アフリカ屋の服は一つ一つその人にあった
ユニークな服作りがモットーだ。
『みんなちがってみんないい』
その人その人の個性を尊重した物作りを
これからもしていきたい。

既製服は基準となる寸法を元に作るが、
現実のままではなく、理想の体型に
人が合わせなくてはならない
そう言う事には価値を見いだせない。
大量生産のように、お金中心ではなく
必要な数を必要な人の為に作る
「人が喜ぶ物を作りたい。」
行き場のない服達が大量に捨てられていくのは
ナンセンス!と戦争体験者の親に育てられた私は思う。

一人一人の笑顔が直接見えたり、
思いが聞ける、物作りがしたい。 
そう言う物作りは楽しくやり甲斐がある。
f0189996_6503729.jpg
f0189996_773446.jpg
f0189996_775672.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-10-15 06:44 | Comments(0)

ここで一息

 人生の半世紀を目前に今後は
後悔のないように、時間の許す限り精一杯
016.gif自由に楽しく016.gif生きていこうと思う。
 えっ?023.gif今まで散々自由気ままだった!でしょ?
と聞こえてきそうだけど....009.gif

それにはやはり健康と身軽になる事、
最近はプールに行き始め、朝はフレッシュ
ジュースをたっぷり、飲んだら掃除!?
色々物を処分。人数が減っても結構、物は減らない。
人間最低限度で充分生きられるのに....
映画で見るようにトランク一つで
身軽に移動出来たら良いなぁと思う....

若い頃古着が流行って、母が作った50年、
60年代のおしゃれな服を引っ張りだしては着ていた。
随分着たので少なくなってしまったけれど、
母の遺品の整理方々、これらのデザインを
テーラーに頼み、パインで再現してもらった。
それを元に色々なバリエィションが広がってきた。
古いままではなく、襟先の幅を広げて
現代風にアレンジしたりデザインや色によって
ギャザーをフレアーにしたりその量を変えたり
色々案を出し素敵なローブに変身。

母の遺品とテーラーの魔法の手、
営業部長の細かい注文と私の布選び
皆のコラボは結構、人気で注文来てます!!
少しずつUPして行きます。

母がおいていった50年代のノート
f0189996_1531780.jpg
オリジナルの懐かしい総レース
f0189996_1195894.jpg

f0189996_1727357.jpg

f0189996_1542590.jpg
f0189996_7243061.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-10-04 01:42 | Comments(0)

マリ公演

 昨夜は皆様ありがとうございました。
沢山の方々に足を運んで頂きご覧頂け
出演者及びスタッフ一同心より感謝申し上げます。
007.gif 当日券が足りず、見て頂けなかった皆様、
折角、ご来場頂いたのに本当に申し訳ありませんでした。007.gif
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
これにこりず、末永く宜しくお願い致します。
                           Khasso 出演者、スタッフ一同。

 
[PR]
by african-tailor | 2010-10-02 09:10 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31