<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ、明日!!

 明日はアフリカ屋&T.D.F.町屋店誠に勝手ながらお休みしますが、
皆様、是非!!目黒パーシモンホールにご来場下さい!
明日は物販もしています。
皆様に華やかな舞台を観に来て頂きたい!
この日の為に出演者及びスタッフは色々準備して来ました!
是非このチャンスをお見逃しなく!
f0189996_9301622.jpg


ダラマン舞踊団 - le ballet dramanien -
マリ共和国独立50周年記念公演
50 ans du Mali −マリの50年−

日時:2010年10月1日(金)
   open : 18 :30  start : 19 :00

出演:ダラマン舞踊団−le ballet dramanien−,tamtam楽団

ゲスト:マリ共和国駐日大使

場所:めぐろパーシモンホール 小ホール
   〒152-0023 東京都目黒区八雲1-1-1 めぐろ区民キャンパス内
   TEL:03-5701-2924 FAX:03-5701-2968
交通:東急東横線 都立大学駅より徒歩7分
   バス (渋34)(黒07)(多摩01)(都立01)
   「めぐろ区民キャンパス」下車すぐ
※駐車場は駐車台数に限りがございますので、
ご来館には公共交通機関をご利用下さい。

チケット:前売り2,500円(〜9/30)
     当日 3,000円
前売りチケットは出演者も持っていますし、
アフリカ屋/東京ジェンベファクトリーの店舗(町屋)
でもお買い求めいただけます
もちろんMail予約も受け付けております!
お席は自由席です
車いすの方もご相談下さい。お席ご用意致します。
お膝の上のお子様は入場料はいただきません。
皆様のおいでを心からお待ちしています。

主催:khasso−カソ−
協力:TDF(東京ジェンベファクトリー)、アフリカ屋、(株)サヴァポコ
お問い合わせ先
携帯:tamtamgakudan@gmail.com
090-1819-6171/ モテギ
f0189996_9302728.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-09-30 09:30 | Comments(0)

petit 収穫祭!?

 店先の花壇に植えた、ゴーヤの苗が、
まわりの草木は暑さのせいで焼けてしまったのに、
流石は南国のお野菜この夏の暑さで058.gifぐんぐん伸び広がり
037.gif大きなゴーヤが出来たので収穫。037.gif
f0189996_7305669.jpg

 遊びに来ていた,こうじ君とひろ君の060.gif
素敵なミニLive060.gifが店先で
始まり、通行人が立ち止まるたび質問攻めに....
こうじ君は絵も描いている、
興味のある方は展示会へ(こうじ君の名前をクリックすると飛べます)
 今日のメインディッシュはもちろんゴーヤチャンプル
取れ立てで新鮮なお野菜は素敵よね。 
f0189996_731955.jpg

ゴーヤのつるも重みで伸びてしまった!?046.gif
f0189996_7312818.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-09-27 07:34 | Comments(0)

楽しみ!

  昨夜は久々Liveを観に行った。
5年ぶり?にセネガルからダンサーが
来日したと言うので会いに行った。
 前回は彼の父親の率いるラリンゲールと言う
舞踊団のツアーで販売させてもらい色々な所を回った。
若いのに相変わらず謙虚で素晴らしい。
出演された皆様もお疲れさまでした。楽しかった!
今度はいつ観れるのかしら.. 
f0189996_10303346.jpg

 010.gifそれとこちら↓も凄い!010.gif

[PR]
by african-tailor | 2010-09-15 05:53 | Comments(0)

 この間服の整理をしていたら、かなりあお系が多かった。
海の色、空の色、目の色、インディゴ、ターコイズ...
あおと言っても千差万別。
 たまに日本橋のうるし屋さんに行くと
ビンの中に入った色とりどりのうるしの粉
の美しさにドキドキする,

 西アフリカでプリントされているクオリティーNO1の高級WAX
Cote d'ivoireのUNIWAXはWAX BLOCK PRINTから
今現在2色使いのWAX COVERを作っていて
BENIN からMALIまでどこから入れてもWAX COVERが送られて来る。
多くはブルー系、エンジ系、茶系なんだけど
本当にどの生地とっても微妙に色が違う!!
 デザインもさることながら染料の良さと
種類の多さは凄い、似合う一色が必ず見つかると思う。

今、海を渡っているコンテナーの中にも
UNIWAXを50種類入れてもらった!着くのが楽しみ!!
どんなデザインや色が届くのだろう?
 あっ、それより倉庫探さなくては!?
 今日はUPしていなかった、注文のブルー系
のお洋服達のお披露目です。いかが?
f0189996_12425920.jpg

f0189996_12433096.jpg
f0189996_12435545.jpg
f0189996_12441145.jpg
f0189996_12463589.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-09-13 12:45 | Comments(0)
016.gif マリ共和国インディペンデンスディ50周年アニバーサリー016.gif
を祝う会が10月1日目黒パーシモンホールあります!
 家の営業部長&工房長はこの為に忙しくなって来ました。
アフリカ屋もこれからダンス衣装製作に入ります!
みなさんが無事、華やかに素敵なパフォーマンスを
こなせるようテーラーにも頑張ってもらいます!
本当に楽しみ!037.gifみなさんも是非見に来て下さい!
お席に限りがあります、お早めに!
f0189996_10485756.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-09-10 10:49 | Comments(0)

休日

  昨日は016.gif定休の火曜日016.gif
久々のお休み!!たまには休まないと.........
友人を030.gif呼び出し営業部長と3人で
ドライブ049.gif友人が誕生日だったので
  営業部長御用達のリストランテで久々のランチ
友人はイタリア語でお祝いの歌を歌ってくれた
お兄さんに感激、いやぁ美味しかった!

 それから、私のリクエストの物をgetしに037.gif...
夜は何故か人に会いお寿司。
何と、贅沢な一日!たまにはいいわよね!
ああっ、来週の火曜日が楽しみ!
てなわけで済みませんが、火曜日は定休日です!!
お間違えのないようにお願い致します。
 
今日は久々の雨057.gif!天の恵みは凄い!
何てしのぎやすいのだろう、暑さですっかり
枯れてしまった葉っぱ達が喜んでいるよう。
しかし南国の生き物はお日様058.gifに強い
家のゴーヤマンは青々としてグングン伸びていく
日中はまだまだ暑いけど、文明の力を使わない
我が家はいつも窓全開なので、今月に入り朝晩しのぎやすい。
今朝も日の出が遅く朝059.gif5時でも、まだ真っ暗。
 暑さの陰で着実に秋に入っている、やっぱり四季は素敵。
秋は美味しい物ばかり、さんまに、お茄子に、栗......
023.gif日本はいつまでも変わらず四季があって欲しい!
 f0189996_17595654.jpg
f0189996_180162.jpg
f0189996_1964199.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-09-08 09:22 | Comments(0)

9月いっぱい15%OFF!

  毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
051.gifアフリカ屋とT.D.F(東京ジェンベファクトリー)は
西アフリカの布と太鼓の専門店051.gifとして共同で
販売を始めてから約一ヶ月が過ぎました。
  この季節毎日修理の太鼓が届き
 テーラーも衣装作りに、色々アイディアを出してくれ
 毎日出来上がる太鼓と衣装はそれぞれ個性的で溜め息物です。
016.gif今月いっぱい布も太鼓も15%OFF!!016.gif
是非是非見に来て下さい!
写真:パパの衣装を頼みに来てくれた
急にお姉さんらしくなってしまったミゥちゃん
&最近作った、衣装の一部f0189996_812563.jpg
f0189996_8212100.jpg
f0189996_824328.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-09-06 08:03 | Comments(0)

フィットネスクラブ

 この頃フィットネスクラブにアフリカンダンスを
取り入れている所も多く、営業部長も
クラスを受け持ち大忙し。
 しかし、老若男女色々な方々に受け入れられるのは
何とも嬉しい事です。
 
 アフリカンダンスやドラムをやる時に欠かせないのが
コスチュームあんな派手な着物を来ていた日本人
似合わないはずがない!
 柄と柄を組み合わせるのはアフリカの人だけでなく
日本の人も得意だと思う、どんどん挑戦して楽しみたい物です。
 写真:営業部長が長い事通ってるフィットネスクラブの生徒さん達
みなさん色々楽しんでいるようです!f0189996_14383218.jpg

 
f0189996_1439745.jpg
f0189996_14392780.jpg
f0189996_14394179.jpgf0189996_14412333.jpg
[PR]
by african-tailor | 2010-09-01 14:39 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30