<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

  『商売は商い(飽きない)、諦めたらいけない』と、
私達にはっぱをかけ続け、アフリカ屋を
支え続けてきてくれた、愛すべきアフリカ屋の
ムソコロバが逝ってしまいました。
 17年もの間アフリカ屋を続けて来られた
のも、この励ましがあったからこそ。
今はありがとうと言う言葉と、
いつか合える日までと言う言葉しか見つからない。
色々お声をかけて下さった皆様ありがとうございました。
みなさんに良くしてもらえ母は幸せだったと思います。
ありがとうございました。

 これからどうやってアフリカ屋を
やっていくか考えてみます。
少しの間お時間下さい。
誠に勝手ながら7/3 までお店をお休みします、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。              店主
f0189996_1850295.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-06-27 12:19 | Comments(0)

下町 

 アフリカ屋のある下町は老人が多く、
未だにおせっかいな人がいてホッとする。
全然知らない人でも雨が降ってくれば
『お姉さん降って来たよ!洗濯物濡れるよ!』
と声をかけてくれる。
 井戸端会議もあり、お祭りも盛り上がる、
 時々、大急ぎの仕事が来るけど
そんな時、ご近所の力は強力。
今日はメンズのブーブーセットの注文。
サッカーに因んだ黄色とグリーンで!?
それもバゼンで派手な感じ、サイズ指定。
 素敵な生地を見つけたが素材が足りない。
そこで考えたのが他の生地を足す事。
一番近い色の無地のバゼンを選び近所に住むテーラーに相談、
刺繍は出来ないが近いものなら可能
良いアイディアがあると言うのでお任せコース!
ボタンを探したけど合うのが見つからず、
急いでクルミボタンを作り、裏の穴かがリ屋さんにダッシュ!
待ってるから今やってと.....ごり押し
ボタンの厚みを計算してくれ穴の長さを決め,
大量の色糸の中からピッタリのを探し出し縫ってくれる、心強い!
何人もの職人さんの手をわたって作られるものは
やはり016.gif素敵!016.gifやっぱ、餅は餅屋!
今夜このブーブーのお披露目があると言うので思わず携帯でTV画面を激写!
このブーブーを着た(北野さん)も隣の区の下町出身者である。
そんな古い東京のはずれが好き。f0189996_2284933.jpg
f0189996_2293563.jpg
f0189996_230871.jpg
f0189996_2304834.jpg
f0189996_2312844.jpg
[PR]
by african-tailor | 2010-06-20 02:31 | Comments(0)
 ちょっと戻りますが、これは土曜日のLIVEの模様です。
営業部長この日も関東の端から端まで移動、移動
と言っても運転出来ない........
でも結構良いナビゲーターらしい。
まぁ、私の人生のナビゲーターでもあります。
anyway 今回お作りしたペティブーブーを着て
舞ったようです。いかがですか?
営業部長デザインのブーブーはわざと上下を逆に
仕立ててあります、やるじゃん!
至近距離での花火大会も大迫力だったとか...
 後ろには怪しい!?いえいえ知る人ぞ知る関東の
豪華太鼓叩きが集結したそうです。
 見たい方は是非こちらで↓お待ちしています!
サッカーに因んで美味しい食事やワインも楽しめるそうですよ!
前々回も載せましたが、こちらもチェックしてください!
南アのアフリカフェアディナーブッフェ目黒雅叙園です。

f0189996_72247.jpgf0189996_72567.jpg
f0189996_7141143.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-06-15 07:03 | Comments(0)
 アフフェスでお面作りのWSにご参加下さった
010.gifちびっ子のみなさん、大人のみなさん
スタッフのみなさんありがとうございました。016.gif
 定員オーバーで入れなかったみなさんごめんなさい!008.gif
ちびっ子たちも一生懸命作ってくれた、世界に一つのお面です。
056.gif次は8月!
富山の【スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド2010】です!056.gif
 これからも色々やっちゃいます!
 沢山写真があるけど....全部載せられなくてごめんなさい!
凄く素敵なお面が沢山出来てビックリしました!
  ちょっとだけ....お見せします!f0189996_8111024.jpg
f0189996_813327.jpg
f0189996_8133672.jpg
f0189996_8135061.jpg
f0189996_8141690.jpg
f0189996_814275.jpg
f0189996_8145689.jpg
f0189996_8151250.jpg
f0189996_8152766.jpg
[PR]
by african-tailor | 2010-06-14 08:15 | Comments(0)

営業時間とお休み


誠に申し訳ありませんが056.gif6月10日から
営業時間が056.gif変わります!!
072.gifいつもの059.gif10:00〜19:30が
059.gif11:00〜19:00になります!072.gifお間違えのないように!
023.gifお急ぎの方及び営業時間内がご無理の方はこちらにお問い合わせ下さい!
(携帯)africaya94@gmail.com、090−1819−6171
予約制で時間外営業も可能です!

 6/13はアフリカンフェスタでWSを
やりますので申し訳ありませんが、お店はお休みします。
又のご来店をお待ちしています。
 お時間おありの方はアフリカンフェスタに来てね!
010.gifスタッフの人達が当日に向けて
一生懸命準備してくれています。 010.gif
                         
f0189996_18591661.jpgf0189996_18594072.jpg
[PR]
by african-tailor | 2010-06-09 18:59 | Comments(0)

6月のevent

 今年のアフリカはイベントが目白押し!
沢山の国で独立50周年のパーティーがある。
その上、l南アフリカではワールドカップが開催され
上海万博のアフリカパビリオンも盛り上がりを見せていると言う。

アフリカ屋も何年かぶりにアフフェスでお面作りやっちゃいます.....
ハギレ沢山つめていきます!良かったら来てね!
 南アのアフリカフェアディナーブッフェも目黒雅叙園であります。
アフリカンダンサーの佐藤忍さん
(写真:マリから届いた最新basinでお仕立てしたブーブーを
着てる忍さん素敵でしょ!)
踊るアフリカ屋営業部長の日光が舞います!
ドラマーは関東のアフリカンパーカッションプレィヤー
からより選りの豪華メンバー【マタイプレイヤーズ】が勢揃いお見逃しなく!
f0189996_048586.jpg

[PR]
by african-tailor | 2010-06-03 08:10 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30