<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

入荷

アイスランドの火山噴火により、
入荷が遅れていた布がBamakoから
着きました(日曜日に着いてます008.gif
今年は50周年独立記念日があるので
ポスターのようなメッセージのある布の
色違いも多いです。
ちょっとだけ紹介010.gif
未だ見れてない布が沢山あり....
早く、UPしないと..........と焦る日々
お近くの方は見に来てね!
遠くの方申し訳ないもうちょっと待って下さいね!
小物もアンティークのビーズも色々入荷しています。
今週はマリアジュ用のスーツやローブなど
手の込んだ注文が多く.....
結婚式終わったら確認して又UPします。
布是非見に来て下さい!      店主
f0189996_9362037.jpgf0189996_937375.jpgf0189996_9373031.jpg
[PR]
by african-tailor | 2010-04-23 08:04 | Comments(0)

恐れずチャレンジ

 到着予定の貨物、未だお知らせが来ません。
どこかで引っかかっているのでしょうか?025.gif
ヨーロッパで火山灰にまみれているのか........
 もう暫くお待ち下さいね。

 5月から10月にかけての上海万博
アフリカの友人達はこぞってコンテナーを
送って現地に赴くようです、
何故来ないんだ!?と電話が来ます。
中国の地震で沢山の命が失われている
でもどこにいても絶対なんてない。
彼らはそれでも突き進む
前進あるのみ。

 今日は定休日だけどのんびりしてられない。
朝早くから電話が鳴ってる。
メンテナンスもしなくちゃならない....
アフリカ屋のミシンも老朽化してきているみたい
良い仕事をするには、良いコンディションでないと......... 
こちら(UPしました)は現地で一生懸命製作してくれている職人さん達
工業用の日本では中々手に入らないミシンが並んでいます。
&アフリカ屋歴代Workers。
みなさんのお陰で私達は素敵な品物が手に入る、本当に有り難い。
 
友人が【今の自分の人生の質に満足。】
と思える事が幸せと書いていた、本当にそうだと思う。
これからもアフリカ屋はアグレッシブにいっちゃいますよ!頑張れ私043.gif
f0189996_9522510.jpg
f0189996_9525392.jpg
[PR]
by african-tailor | 2010-04-20 09:39 | Comments(0)

Debut

 ぼちぼちアフリカ屋の2代目016.gif【日光】016.gifのデザイン
デビュー致します。
チャキチャキの江戸っ子ですが、
今となっては小さい頃から色々な所に
(N.Y. Senegal.Cote d'ivoire.burukina-faso)
引きずり回して刺激を与えておいて良かったかな?
と思います。彼女の発想は027.gifちょっと面白い
私には考えつかない感じです、
 今日はテーラーに作ってもらったWAXとBASINを組み合わせた
素敵なコンビネーションの衣装2点をちょっとお披露目。
鏡の中を切り取ったカットはいかが?
マヌカンが来ているビスチェ型ローブ
のバックはシャーリング、
裾はハート型にワイヤー入り、
あなたも素敵な一着、オーダーしてみませんか??(要予約制)
f0189996_13541356.jpg
f0189996_13553595.jpg
f0189996_1356087.jpg
あらっ、テーラーさん今日はもうお帰り?023.gif
[PR]
by african-tailor | 2010-04-18 14:43 | Comments(2)

アフリカンダンス

 016.gifみなさんお元気ですか?016.gif
最近は中々Blogも更新出来ず済みません。
 今朝,犬のお散歩に行ったら、
公園は一面桜の花びらの絨毯と
花吹雪、春が一歩一歩近づいて来ます。

 今月からフィットネスクラブの
『ティップネス』
さんで動きやすい踊れて叩けるアフリカンダンス用の
巻きやすいラッパーとローブ(袖や裾にスリットが入ったドレス)
&チャヤ(風船型パンツ?)
そしてT.D.Fのジンベドラムを置いてもらう事になりこの間納品しました。 
f0189996_14403256.jpg

 営業担当はマリから帰って来て未だ湯気が出ている!?
T.D.Fのムッシュ佐々木が担当しています。
アフリカ屋がある町屋は治安悪くないですよ!(笑)ギリギリ東京ですが、
スカイツリーも出来たし、大手町から13分。
でもテップネスさん、便利な都内各所にありますのでチャンスがある方は、
是非行って見て下さい、会員さん以外でも購入可能なので!
町屋の店にはオランダ製&セネガル製の布もたくさん入って来ています。
新しいバッヂも雑貨も届いています。
今月はマリ製プリント、コートジボアール製wax & Basinも入荷します!
乞うご期待!
 
最近のアフリカ屋営業部長は、再開した町屋クラス、吉祥寺クラス
&相方(takumi氏)のドラムクラス
Liveのリハ、衣装のデザイン等で大忙しです。
今年は独立記念日、ワールドカップとアフリカもだんだん盛り上がって来ました。



[PR]
by african-tailor | 2010-04-06 14:41 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30