<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大晦日

 今年も残す所後わずか、やり残した事もありますが...
皆様に支えられこの一年もお世話になりありがとうございました。

 この間TDFのT君に頂いた本に
『難題のない人生は無難な人生。
難題のある人生は有り難い人生。』
と言う一節がありました。
私の人生は有り難い人生なんだと気づきました。039.gif
 七転び八起き、047.gif何度転んでも起きればいいんですよね。
最近は転び方も上手くなってきたような気もします。
沢山の方が色々な事を諦めなくてはならないこの時
私も、自分のやっている事をもう一度見直したいと思います。
  変わる事を恐れず柔軟にチャレンジしていけるよう
自分の頭も柔らかくして...
 今年も色々な人に出会え楽しく過ごせました。
来年もアフリカの友人達や周りの方々と051.gif助け合い
ながら、ああでもないこうでもないと、
より良い日々を過ごせたらと思います。

新年は4日からの営業となります。
歳末大売り出しの布は届いたばかりなので
お正月も延長致しますのでどうぞ宜しくお願いします!
 営業部長の町屋ダンスクラスは1月8日
19時半アクト21ホールにてスタートです!
016.gif来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとって素敵な年になりますようお祈りしています010.gif。  店主
f0189996_1852564.jpg
f0189996_18524151.jpg
f0189996_1853789.jpg
[PR]
by african-tailor | 2009-12-31 17:54 | Comments(0)

やっと到着

 暮れも押し迫り、みなさんいかがお過ごしですか?
 ここの所、クリスマスバケーションもあり
着くはずの荷物が着かなかったり
送ったはずのお金が届かなかったりでバタバタしましたが、
お待たせしました!!
本日無事、037.gifオランダ製の布届きました。023.gif
どれもそれぞれ素敵〜! 
既に売リ切れ消えてしまった布もありますが、
こちらのページが到着分です。
 今日はマリのマルシェから品物が揃ったと電話があり
マリ製プリントももう直ぐ到着予定。
その後はナイジェリアからアンカラも到着です。

 最近は営業部長がデザインしそれをテーラーが裁断し
店主とテーラーが縫製&仕上げと言った感じです。
 色々作った品物UPしますね、乞うご期待!
f0189996_2231024.jpg

[PR]
by african-tailor | 2009-12-31 02:27 | Comments(0)

★号外★

  今まであんまりやった事なかったけど......
016.gif歳末大売り出し016.gifやっちゃいます!!
布・衣類を全品 15% off
2009’12/26 (土)よりアフリカ屋に現在在庫ありの
全の布(売りつくしの超特価品も含む!!)
・衣類を定価より値引きさせていただきます!
この機会をお見逃しなく!!
008.gif年末26日、28日059.gif夕方から店主不在です。062.gif090-1819-6171

053.gif各1ヤード(約90cm)の切り売りです(幅115cm〜120cm)053.gif
053.gif945円  → 810円 アジア産wax,マリ産printsもこのお値段!!
1260円   →1080円マリ産special prints
1890円   →1620円ガーナ産ケンテプリントなど
2100円   →1800円ガーナ産wax block prints
2730円   →2340円ガーナ、ナイジェリア産wax block prints
2940円   →2520円コートジボアール産高級wax prints
3150円   →2700円オランダ産 wax block prints
3990円   →3420円ギニア産 ガラファニ 藍染めbasin布
4200円   →3600円オランダ産 ダマスク布
4830円   →4140円ギニア産 ダンファニ 藍染め織布
9800円   →8400円バゼン1セット(5ヤード)
マリ、セネガル、ナイジェリア、ブルキナファソ産
12600円 →10800円同上&泥染織布
14700円 →12600円同上 053.gif
030.gif※画像にでているお品は既に売り切れたもの、到着していないもの
もありますので必ずご確認の上ご来店下さい!030.gif
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by african-tailor | 2009-12-25 22:09 | Comments(0)

【TamTam楽団】

 勝手に掲載して怒られちゃうかも知れませんが、038.gif
私、016.gifタムタム楽団隠れ
(全然隠れてない?)応援団長!?です。
この画像は今年の10月の2日間大阪で行なわれた
ジャンベ打サミットのLiveの模様です。
真ん中におられる、お2人のグランの方々は帰国してしまいましたが、
叩いて、弾いて、しゃべって、歌って、踊る 【TamTam楽団】
今後も楽しませてくれます。
紅一点056.gif最後の方で踊っているのは【踊るアフリカ屋営業部長】です。 
お見知りおきを........
Live などのお問い合わせも受付けております。
023.gifどうぞ宜しく〜023.gif




[PR]
by african-tailor | 2009-12-21 17:15 | Comments(0)

ゴージャス&ユニーク

  私、小さい時から変わった物が大好き016.gif
人と同じ物がものすごい苦手で、
  好きでない服を着せられるとご機嫌ななめ015.gif
 好きな物は好き053.gifそうでない物には興味も行かない極端人間。
流石はAB型と言われるけどしかたがない。(笑)
自分に嘘はつけない、バカボンじゃないけどこれでいいのだ!!

ところで、今月は未だオランダ、マリ、来月にはナイジェリアからも
入荷予定.....楽しみ016.gif
今日はデッドストックの布が入荷。
それも別珍(日本)、他にベルベット(英)ビロード(西(スペイン))
ヴェロア(仏)などとも言うが光沢と厚みがある布に
何とアフリカンのゴージャスでユニークなモチーフ付き楽しくなっちゃうでしょ!
上着かローブ!?が良いかしら!?...........こちらもお早めに!!
12月は色々行事が盛沢山!!パーティードレスに変身の方!?
 お仕立てしますよ。
頂き物の懐かしい包みのチョコレート&花束も素敵だから
撮影しちゃいました023.gif全部撮りきれなくてごめんなさい
みなさん色々ありがとう!!風邪などひかぬように〜
f0189996_151765.jpg
f0189996_15172258.jpgf0189996_1517359.jpg
[PR]
by african-tailor | 2009-12-20 15:43 | Comments(0)

コンゴ二ケース

 ドラム缶とヤギ皮で作られた、小ぶりのコンゴ二(西アフリカのマリ共和国辺りで
叩かれている太鼓)を入れるケースを作った(ボゴランフィニ(泥染布)使用)、
が、肝心のコンゴニを入れずに撮影。今度は入れてから撮らないとわかりずらい?
でも気に入って頂けて嬉しい!ちょっとお披露目。
f0189996_22471084.jpg
f0189996_22472844.jpg
f0189996_22474466.jpg
[PR]
by african-tailor | 2009-12-19 22:50 | Comments(0)

ステージ衣装

この間お知らせした、14日のコンサートで多和田えみさんが
ステージに使ってくれたBasinの衣装が彼女のBlog
に素敵に出ていた。
waxの物も何点かお持ちになったのでそちらも
観たかったんですが............ちょっこっとご紹介。
だんだん若い方々からもアフリカン熱が上昇中!?嬉しいです。f0189996_649355.jpg
f0189996_650597.jpg
f0189996_7174319.jpg

[PR]
by african-tailor | 2009-12-18 07:50 | Comments(2)

ちょっと外出

  お店は開いていますが、今日は店主外出します。外の空気もたまには良いですね。
お急ぎの方は携帯に!(モテギ090−1819−6171)
昨日は今年一番寒かったようです。寒い時には寒くないとね、
冬は温かいココアや063.gifジンジャーティー、チャイ、お鍋も美味しいし
...........楽しみがいっぱい。
家のテーラーさんアフリカ屋は寒いと革ジャン来て作業してますが002.gif
 私はこのカラフルな布見ているだけで熱くなっちゃうんだけどね、単純かしら。016.gif
 何点か、在庫切れで消えてしまった物もありますが、005.gif
残りの布
近日中に到着します,お楽しみに!
家は通常20代、30代、40代、70代の個性派4人が
ぶつかり合いやっているので色々な意見があり良いと思います。
皆様も風邪などひかぬように,おみかんも食べて下さい。では行ってきます〜!
f0189996_8405680.jpgf0189996_8411033.jpg
[PR]
by african-tailor | 2009-12-17 09:04 | Comments(0)

キルト ロングベスト

 今日は営業部長デザインのプリント布とキルトと合わせた温かベスト。
袖が宇宙人ぽいのがいい??テーラーは013.gif宇宙人?
作ってくれたのは以外にもかわいい、
ミッシェルとオバマも喜んでる?
大きなポケットをつければもっと良いかも!
色々なバージョンでたくさん作ろうと!
 
f0189996_1322273.jpg

[PR]
by african-tailor | 2009-12-15 12:38 | Comments(0)

洋裁道具

 町屋はいいなぁと思うのは
ちょっと自転車をこげば日暮里の布問屋街。
 最近はおしゃれなデザイン学校の生徒さんや、
インドやアフリカの人達も布を探しに来ている。
母はずっと洋裁をやっていたので
昔は男物は神田須田町、
 女物は岩本町と決まっていたらしいが......
昔からこの辺は東京でも下町のごちゃごちゃした所
 色々な材料屋さんや工業用の糸屋さんなどがあり
番号を言うと届けてくれたりもするので大助かり。
仕入れて来たキルティングや皮を使いマジシャンに
仕立てもらう。 素敵な服は気分が違う。016.gif

f0189996_1214035.jpg
f0189996_1215344.jpg
[PR]
by african-tailor | 2009-12-15 12:05 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31