<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビーズのストラップ

 最近、めがねや携帯を良く探している。
  直ぐどこに置いたか忘れちゃう(笑)
  それで大きな飾りを付ける事にした。
どうせ付けるなら目立って大きくて好きな物。
ビーズ、琥珀、象牙にメタル色々混ぜて......
バックの中でも手探りでわかる!!
 そんなのを付けてたらご注文が...............
作り出したら止まらない、時間も忘れてしまう、
やっぱりビーズは素敵!!
特に昔、ベネチア、オランダ、チェコなどから
交易玉として海を渡ってアフリカにたどり着いた
ビーズは今ではもう作れないビーズ
幻のアンティークトレードビーズ
ヨーロピアンがアフリカに住むそれぞれの部族の
好みの色やデザインを調べ○○族は何色で
何色使いでどんなデザインを好む........
リサーチして作られた究極の玉。
職人がガラス玉の中に作り手のパッションと
優れたデザインと色を混ぜ合わせ
スパイスに人の手が作り出した暖かみを加え
凝縮された玉は何とも魅力的。
取れ立てのミニ瓢簞と一緒に撮影。

ストラップ 価格1890円〜7140円

f0189996_10492163.jpg

[PR]
by african-tailor | 2009-09-29 18:25 | Comments(0)

Torodo キャンプ2009'

9/20.21.22(日、月、火)とアフリカ屋は
おおば村に移動Maliの親方のキャンプに行きます。
優雅なダンスが自然の中で見れます!
きっと素敵な衣装のデザインがうかぶかも.......
私は布を頭の上に乗せ?行ってきます〜!
 衣装&布、お待ちの方済みません〜!急ぎます!
水曜日から注文お受けします!
                                               店主
 

f0189996_11531210.jpgf0189996_11532657.jpg
[PR]
by african-tailor | 2009-09-19 21:37 | Comments(0)

ダンスクラス

 すっかり秋らしくなりました。
 昨夜は営業部長の町屋クラスがありました、
 暑くても、涼しくなってもやっぱりアフリカン
のリズムは心が弾みます!
まだご予定のないあなた、是非自然の中で
気持ちいい汗を流しませんか!
 来週はシルバーウイーク?(お彼岸のお休みを呼ぶ?)
にもう直ぐMaliから来日する営業部長の先生方の
キャンプがあります。
アフリカ屋もしばしそちらに移動しますのでお越しの
際は恐縮ですが、ご連絡下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
 店主(モテギ) 090−1819−6171
f0189996_19223584.jpg
f0189996_19263163.jpg
f0189996_19264643.jpg
[PR]
by african-tailor | 2009-09-12 19:26 | Comments(0)

LIVE!!

 ここ2、3日店の近くのスタジオでLIVEのリハがあり
来日&在日のミュージシャンが沢山来て盛り上がっていました。
今日は本番ギニア、セネガル、コートディボアー、マリの
豪華ミュージシャン達が今日は何を魅せてくれるのかとても楽しみ!
アフリカ屋も出張販売に行きます!
営業部長も踊ります!
是非みなさんお待ちしています!
お見逃しなく!

ギニア共和国の至宝 ナンサディ・ケイタ氏来日! 
9月5日(土)
18:00 open
19:00 start
4000円(当日券のみ)

出演
アマナ・サンバララ・カルゥ(ナンサディ・ケイタ、セクバ・ケイタ、ファンタ・コナテ)
ダラマン・ジャバテ&tamtam楽団
Bayefall revolution
Anyango with nyatiti warenbo!!


ライブ:9月5日(土曜日)
場所:EATS and MEETS Cay(スパイラルB1F)
   http://www.spiral.co.jp/a_map/index.html
   〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23
   TEL:03-3498-5790
f0189996_755116.jpg

[PR]
by african-tailor | 2009-09-05 07:55 | Comments(0)

ひょうたん

  ここの所、毎日店の前で道行く人を楽しませている白い花。
良く見ると咲いた後にお団子状の小さなつぼみを膨らませています。
 ご近所のおばちゃん達が『かぼちゃ出来るの楽しみにしてるのよ!』
 『あっ、これ?残念ながらかぼちゃじゃなくヒョウタンです!』
みんな楽しみにしてくれているみたい。
早く出来るといいけど.......
だいぶ涼しくなって来た今日この頃。
f0189996_7525614.jpgf0189996_7532767.jpg
[PR]
by african-tailor | 2009-09-05 02:17 | Comments(0)
 先週、行って来たスキヤキのご報告
やっぱり富山良いです!山も海もあって風が気持ちいい、人も少ないけど
ひとたび集まるとみんな熱い!老若男女みんな素朴で温かい!
 スタッフのニコラさんに是非と言われWSまでやってしまいましたが、
行って良かった!東京はしょっちゅうイベントがあるけど、
あんなに一生懸命一年に一度のイベントにみんなが協力し合うのは良いね。
 是非是非来年は行きましょうよ!
 
会場に一番近い駅『福野』アシスタントのKちゃんとMさん&友人且つスタッフのMちゃん
忍者ハットリ君号で行きました!アナウンスも『ニンニン』言います!
f0189996_2358505.jpg

【ビーズアクセサリー作り】のWSで受講した、みなさんが作った作品。
f0189996_003054.jpg
どれも素敵でした!
f0189996_004434.jpg
[PR]
by african-tailor | 2009-09-01 00:27 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30