<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

調理実習終了

 昨日のメニューは
【ヤッサギナー&マフェ(カンジャ入り)&ケンケリバのお茶』
2種類の美味しいセネガル料理が出来ました。

 胡椒,唐辛し、にんにく、ジンボ、をミレットして
お塩、お酢、つぶつぶマスタード、レモンで味付けしたさっぱりした
【ヤッサ】。パピ先生に丸ごと、鶏肉解体ショーから始めてもらい
野菜と合わせ、油で揚げると言うか、油で煮たヤッサは食欲をそそります。

【マフェ】は野菜と肉を炒めて、トマトソースで煮込み、
ピーナッツソースで味付けしたこくのある料理です。

そして、西アフリカ(フランス語圏)版、麦茶?
【ケンケリバ】、暖かい時は砂糖を入れて飲んだりします。
 喉の痛み、足の痛み、血圧の安定の為にも
飲まれている万能薬。

夏負け防止にも、みなさんお試しあれ!
ご参加の皆様ありがとうございました。

f0189996_15365980.jpgf0189996_15371795.jpg
f0189996_18181725.jpg

[PR]
by african-tailor | 2009-07-21 15:37 | Comments(0)

ご来場の皆様

昨夜はありがとうございました。
久々にLive に行き皆さんにお会い出来嬉しかったです!
 営業部長も、木琴に初挑戦していました。
 みなさんも楽しかったですか?
Dramane 親方もこんなに沢山来てくれるなんて!と、喜んでいました。
スペシャルゲストで来日中のジギー先生、出演者の皆様、
スタッフの皆様、カラバッシュの皆様、お疲れさまでした!
 素敵なひとときありがとうございました!f0189996_15192366.jpgf0189996_15194073.jpg
f0189996_15204823.jpg
f0189996_1964267.jpg

[PR]
by african-tailor | 2009-07-19 15:21 | Comments(0)

【Teria】

Liveのお知らせ!
Dramane Diabate 1stCD
「Traditionnel Khassofoly」release party  
「Teriya」
是非お友達を誘い,観に来て下さい!

2009年7月18日土曜日
open18:00
start19:00
@カラバッシュ \2000 with 1drink

出演
Dramane Diabate
ANICHE
TAMTAM楽団
TANGANA JER
Kalan denya

★大変申し分けありませんが、本日の二子玉ダンスクラス
休講となります!
お間違えのないように!

f0189996_1342346.jpg

[PR]
by african-tailor | 2009-07-18 13:54 | Comments(0)

パーティードレス

  営業部長のダンスクラスに来てくれているダンサーのSさんと
ドラマーのS君の結婚パーティーがありました。
 出席した生徒さん達の注文衣装をご紹介。
 それぞれ似合っていて素敵でした。
 彼女達の本番衣装を作るのはいつになるのでしょうか?
 又楽しみが増えました!
 Sさん&S君の写真届いたらUPしますね!
   おめでとうございました!お幸せに!
 f0189996_755395.jpg
f0189996_765354.jpg
f0189996_77224.jpg
[PR]
by african-tailor | 2009-07-17 07:10 | Comments(0)

出産ブーム!?

 最近小さなお子さんやお腹の大きなお母さんを良く見かけます。
 子供が一人いるだけでその場が明るくなり楽しくなってくる。
 なんか漠然と未来に希望が持てますよね。
そんなお母さん達に最近アフリカンプリントで作る
マリニャンやスリングが好評!ユニークなのが出来るし、
 アフリカの衣類は熱を防ぐ為に風通しよく作られている物も多く
ゆったりしていておっぱいをあげるにもひょいと持ち上げるだけの
らくちんだけど素敵な服が多い。

今日は武田先生(長年アフリカンダンス&ドラムを教えてくれている
素敵なご夫婦)のクラスに通っている
アクティブなミポリンさんにマヌカンになってもらいました。
もう直ぐお母さんになる為、お進めしてお作りしたマリニャン
の中でお気に入りの一枚を着てもらい撮影。
袖も素敵だしクロワッサン?巻貝?の形を
抜いて作った胸元が何とも言えず似合ってます。

P.S.最近みかけるマタニテーィマークですが、
例えこのマークを付けていなくても高齢者社会だし
もっと周りの人に気を使える世の中に戻ってもらいたいものです。

 
 f0189996_2230169.jpgf0189996_22405546.gif
[PR]
by african-tailor | 2009-07-16 22:47 | Comments(0)

セネガル料理教室

ギリギリになりましたが、料理教室の詳細です。

開催日  2009’ 7/20(月曜日、祝日)
時間   14:30〜18:30
メニュー
1. ヤッサギナル(チキンとオニオンを塩、故障、お酢、マスタードでマリネにし揚げて煮たさっぱりしたソース) 2. マフェ(野菜やお肉をトマトで煮込みピーナツで味付けたソース)両方共ご飯にかけて食べます。 
講師   パピさん
参加費  2000円
場所   荒川山吹ふれあい館 調理室
     荒川区荒川7−6−8

持ち物  エプロン バンダナ(三角巾用)ハンドタオル をお持ち下さい。
【要予約】定員になり次第締め切りになります.
              お早めに! 予約は前日までとなります。
問い合わせ アフリカ屋 モテギ 090−1819−6171 
                                          africaya@hotmail.com

20時からはウオロフ語クラスとなります。 茂木
f0189996_1862964.jpg

[PR]
by african-tailor | 2009-07-16 18:07 | Comments(0)

HP引っ越し中

 暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

永年アフリカ屋HPご覧頂きありがとうございました。
只今,新しいアドレスhttp://web.me.com/africaya/アフリカ屋/welcome.htmlに引っ越し中です。
 ご迷惑をおかけしていますが、今暫くお待ち下さい!
新しく入荷した布もUPしていきますので楽しみにして下さい。

以前、作っていたうちわ.夏ですね〜又作りたい!
f0189996_7494681.jpg

[PR]
by african-tailor | 2009-07-16 08:00 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31