<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 一昨日の夜は家の営業部長の町屋ダンスクラス&忘年会
 うん!忘年会の方が何故か人数多かったような?.......(笑)
何はともあれ皆さんの元気なお顔がみれるのは嬉しい物です。
 最近テーラーさんにタイバースを縫ってもらった(M)さんの
衣装が素敵で写真を撮らせてもらいました。
 一昨日は格別ダンスにも熱が入っていました!
 布を見ているとどんな作品ができてくるのか
楽しみでなりません。来年も色々作ります!
昨日も布届いています。又、Blog の方にもUPしますが、
HPも見てね!


 f0189996_2105075.jpg
f0189996_211716.jpg
f0189996_2112637.jpgf0189996_211394.jpg
[PR]
by african-tailor | 2008-12-28 21:02 | Comments(0)
 ここの所、すっかり被服製作はテーラーさんに任せっぱなし、
と言っても私の何倍も速く作れるのでその方が効率が良い。
おしゃれなテーラーさんは素敵なボタン屋さんや小物屋さん
も詳しく直ぐに調達してきてくれる。
何も言わなくてもサイズ&デザイン画を書いた紙を渡すだけで
素敵な服が出来てるって素敵な事。
 
 私がコツコツ取り組んでいるのが、来年企画している物に
使いたい品々。もちろん販売用も作ってます!

 木の板や、木箱、海苔の箱や茶箱を使って作った、
アフリカの布を使ったインテリア。
アフリカンパネルや小物入れ、
大きな収納の入れ物兼ベンチになる物まで.........
もう直ぐHPにも掲載しますので待っていて下さい。
来年のアフリカ屋は素敵な物が目白押し!
f0189996_1161453.jpgf0189996_1163117.jpg
[PR]
by african-tailor | 2008-12-19 01:16 | Comments(2)

営業時間

 皆さん、お元気ですか?
今年も後わずか.......皆さんは、どうお過ごしでしょうか?
昨日は商品に付ける織ネームを新しいデザインに変えた為
色を選びに行ってきました、いやぁ、色って本当に沢山あります。
この間も同じ布が大量に届きましたが、
沢山あると染め具合にも差がでます。
明るい物〜暗い物まで実に様々
でも色によってイメージって変わる物ですよね。

アフリカ屋は最近やる気満々です。
店を始めやっとこさ、15年目に突入しました。
いやぁ色々ありました。(笑)
上ったかなぁ?と思うと真っ逆さまに落ちる。
遊園地苦手なのに、いつもジェットコースターに
乗っている感じ。(汗)最近はそれすら慣れてきたんでしょうか?
こんなに飽きっぽい自分が続けてこれたのも、
好きな事だから!それと忘れちゃいけないのが、
けつを叩いてくれる人達がいたからです。
母は『商売は商い(飽きない)』が口癖。
これからも尻を叩かれながら頑張れたらと思います。

ちなみに今まで続けてこられた事
玄米歴&四つ足食べない歴 23年 でもメタボ。 
町屋居住年数     出たり入ったり約40年近く?
子育て  終了したが、反対に教育され直されてる(笑)
アフリカ系の人達との付き合い 24年
犬の散歩歴            9年
アフリカの布フリーク      20年
愛車は自転車歴    3?年 でもメタボ

楽しい事や興味のある事は良いですね、
疲れを忘れさせてエネルギーを蘇らせてくれます。
これからも大好きな布に囲まれ、この布を好きな
人達と楽く交流していけたらと思います。

営業時間も元の10:00amから19:30pmに戻ります。
年末年始の営業も例年の12/31日まで、
来年は1/4日からとなります。
12月29日は営業していますが、午後は店主不在です。
今後ともどうぞ宜しくお願いします! 
f0189996_1832843.jpg

[PR]
by african-tailor | 2008-12-18 19:01 | Comments(0)
 わっ〜折角upしたのに又消してしまいました........
(はい、気を取り直してもう一度)
こちらが、九州ツアーMandeng Djeli〜
African percussion&Dance from Mali〜
に行くと言っていた営業部長の為にテーラーさんが、
急がしい合間を縫って仕上げてくたコートです。
このコートは表と裏のデザインに違った顔を持つ。
彼女の注文に一つずつ応えて、極上ダッチワックスを
一生懸命柄合わせして作ってくれた一着です。
デザインは営業部長(日光)
縫製はテーラーさん
バックは私の手作りです、いかがですか?

あなたも他の誰も着ていないオーダーメイドの服を作って見ませんか?

f0189996_1315882.jpg
f0189996_13155430.jpgf0189996_1316166.jpgf0189996_13172025.jpgf0189996_1317393.jpg
[PR]
by african-tailor | 2008-12-10 13:07 | Comments(0)

12月

昨日から師走。
私は師走生まれ、射手座のAB型のせいか、好奇心旺盛で
思い立ったらまっしぐら気がつくと何かを始めている。

そんなこんなで気がつくと今月も、やる事山積み。
やっと来年の春夏に商品化される布達が無地に届き納品。
来春どんなデザインになって店頭に並ぶかとても楽しみです。
他にも色々な企画があり、それを一つずつ形にしていくのが
今からわくわくドキドキです。

今日は、先日頼まれたベビー服が出来たので、ちょこっと紹介。
寒い地方で産まれた赤ちゃんと言うので
温かく来てもらおうとキルトとケンテで作ってみました、
娘が産まれた頃に作ったパジャマ入れの人形に着せて
撮影してみました。
気に入ってもらえると良いのですが.......



f0189996_232188.jpgf0189996_2324249.jpg
[PR]
by african-tailor | 2008-12-02 23:04 | Comments(2)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31