マリニャン 

マリニャンとは、(セネガルの言葉)袖と襟を強調した
大半は胸で切り替えをしてフレアーに裁ったものが多い衣服。(写真下)
たっぷりしてるのであまりサイズを気にせず着れる。
 どれも現地では3点セット、ターバンと腰巻きを同じ布で作る。
その上布の柄どうりに切り抜いたものやレースやリボンを
あしらった凝ったデザインのものも多い、
既製服では味わえない醍醐味がある、
最近の注文で作ってもらったものをちょっとご紹介。
上はガーナーの独立50周年記念のお祝いの布、
柄を重視してバイヤースでなくほぼ直線建ちで
ギャザーを寄せた適度なボリュームもいい。
f0189996_10442749.jpg
f0189996_22195127.jpg

[PR]
Commented by B-April at 2008-11-06 22:57 x
これ素敵!こんなの見ると、衣装作って
踊ったり、太鼓叩いたりしたくなっちゃう!
思いきっり、見た目から入ってますけど、
そんなきっかけだって、いいんですよねきっと。
Commented by african-tailor at 2008-11-06 23:19
B-Aprilさん、これから素敵なの沢山作ります!
と言うか作ってもらいます。
価格表も写真もたくさんUPしなくては出来たら
見てね!では又!
by african-tailor | 2008-10-23 09:28 | Comments(2)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30