NEW POST

AOKONOYA 天然灰汁醗酵建て藍染め工房

f0189996_14122877.jpg


皆さん、いかがお過ごしですか?
夏から少しお休みしていたアフリカ屋
秋からちょっとかわって従来の『アフリカ屋』Pls+
他にも展示スペース、ワークショップ、フィルムを見たり
素敵なこと、楽しい事、盛沢山でやって行こうかなぁと思ってます。
今後共末長く宜しくお願い致します。

最近益々青&白に釘付けのアフリカ屋店主

今回三重県の熊野の大自然の中で心身ともに優しい
天然灰汁醗酵建てで藍染め絞りをやっている
『aokonoya』さんのところにお邪魔しました。
天然の藍のみを使用したものは体にも良いし使い終わったものは
畑の肥料にもなる循環型優れものだけど、兎に角手間がかかる。
それとは引き換えに出来た時の感動や色の美しさは比べものにならない。
大自然の中で朝から好きな事にまっしぐら鳥の声に川のせせらぎに。。。
色々なデザインやパターンを考えたり、絞ったり。。。
なんとも贅沢な時間でした。

その『aokonoya』さん、アフリカ屋での展示第一回目に
熊野から来て下さいます016.gifとても楽しみ
会期は 9月26日月曜日から10月2日日曜日まで
12:00〜19:00まで
そしてこの方ミュージシャンでもある、最終日夕方からMaliの
フィルムをみたり夜はアコースティックな素敵なLiveも!
そしてキーマンカレー(キーマカレーではありません037.gif)
に美味しい飲み物も!お友達を誘って是非!お待ちしてまーす!
お見逃しなく〜
[PR]
by african-tailor | 2016-09-20 14:49 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31