NEW POST

【RETOUR a GOREE 】

Hey You!と言うユス(Youssou N'Dour)のアルバム中に
bamakoと言う曲があります。
ユスが、まだ駆け出しの頃bamakoの駅で老女に声をかけられ
『もう直ぐ世界中どこへいっても、
あなたの名前は知れ渡るようになるわ。』
と言い残し、次の瞬間その老女は消えてしまった。
と言う不思議な体験を歌った曲だったと思います。

この世界に君臨したユスのミッションは音楽を通し
世界中の人達にメッセージを発信する事だと思います。
そんなユスが、故郷を思い、何百年もの間アフリカ及び北米
〜南米で起きていた奴隷制度の為に家族を引き裂かれ、
命を落としていった同胞達の為に二度と犯してはならない
と後世に伝える事は素晴らしいと思う。
彼らに一つだけ奪う事の出来なかった
今尚、各地で生き続いているリズムを辿り旅をします。
ユスの呼びかけだからこそ実現出来た映画
【RETOUR a GOREE 】
が、やっと東京で公開されます。
ユスがAfrican Americanの長老と崇める
1960年代Malcolm Xに影響を与えた
あのハーレムのBlack Arts Movementの創設者
Amiri Barakaがおじいちゃんになって登場したり,
アメリカ,ヨーロッパの一流ミュージシャンがユッスーと緒に奏でます。
見所たくさんの約2時間。絶対おすすめの映画です。

アフリカ屋に、ご来店の方にもれなく『特別割引券』差し上げます。
2/14公開です!お見逃しなく!



[PR]
by african-tailor | 2009-02-06 14:59 | Comments(0)

現地より選りすぐれた素敵なアフリカンテキスタイルを選び、優れたセネガル人テーラーにオーダーメイドはいかが?


by african-tailor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31